アカウント名:
パスワード:
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
空クジが消滅するって?(難聴# 「た」がたーっと消えてー♪
国有企業日本郵便のゆうちょに押し付けるだけじゃない
馬鹿しか買わないし問題ない
miishikaがスラド日記で宝くじの思い出 [srad.jp]を語ってるでwその中で、売り場店員に怒鳴ったDQN行為を嬉々として語っとるわ。
//あいつホントにクソだな
バッチリ目が合っていて顔を見合わせていた状態で閉められたのなら「随分と顔面が多様性を担われている方なのですね。。。」と慈愛に満ちた目を向けるけれど、窓口に近付いていった(相手がそもそも気づいていない可能性がある)時だったなら、唯々DQNだとしか。
# そもそも「笑って許す」と「怒鳴る」の間にまるで距離が無い辺りが正にDQNって感じだけど。
99%のヒトは苦笑いで済ませるでしょうね。0.05%は駅やコンビニで怒鳴ってるところをtwitterに晒されて、0.01%は殴って新聞に載る。
お前が営業時間内に行けばいいだけ。自分の都合に合わせないと言って怒る客を笑って許せますか。
自分が行った売場は営業時間がどこにもかかれていなかった。
そんなことも分からないのにお前呼ばわりかよ
知らんがな自分のわがままという自覚もないようなやつのことなんて
営業終了ならそう言えばいいだけで、目の前で黙って窓口を閉められたら誰でも腹が立つと思うけど。ご自分が同じことをされても笑って許せますか。
この令和の時代に、いつまで「お客様は神様」気分でいるんだよw店員もお前も対等。怒鳴るような暴力行為を正当化するなよ、ガキかよ。
宝くじって必要な制度なの?不要じゃね?
数少ない地方自治体が自由に使える財源なので簡単にはやめられんだろ。
# あるべき論では税の使い道に国がとやかく口を出すべきではないんだが。
そもそもこういう団体に与える免許の取消しなんて制度設計上想定してるんだろうか?いきなり免許取消なんて行ったら取付騒ぎ→金融危機だよ。もう顧客が呆れて一通り離脱してからでないと怖くてそんなこと無理。
メガバンクの免許をイキナリ取り消ししたら、経済インパクトが大きすぎませんか?
だからって取り消さなければ、統制が効かなくて腐敗していって、結局大規模障害という経済インパクトのある事態が発生してしまう。イキナリ取り消しは無理だとしても、取消を前提にその悪影響を抑えていく方がいい。
やるとしても新規営業停止まででは。
システムをもう一度作り直すまで新規営業停止にすべきだと思う。また20年ぐらいかな。
いきなりの取り消しはまずいんだったら
13階段を順調に登ってる状況を公開しておこう。危ないと思った客は徐々に口座解約するでしょう。
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。# 未来永劫できそうもないけど
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。
いや、破綻処理して旧行員を全部クビにして格下だと思ってた弱小銀行で下っ端からやり直させたら企業体質ごと変わる。拓銀がそうなった。
年月が経過したら単純に優秀だったって理由で拓銀出身者の方が出世してるようだけど責任取らせて辛酸を舐めさせることは必要。
信頼性を格付けして、利用者に避難を促していってもいいかもしれないですね。システムトラブルなく営業できている銀行に光が当たって欲しい。
それ規模小さいからうまく回ってただけじゃね?見たいなことが格付け盲信したユーザーで取り扱い規模が大きくなったとたんに露呈するだけになりそうな予感。
なるほど、みずほ銀行の再三のトラブルは規模が大きいためだと言いたいのですね。
みずほが国内最大だった時代は、そういう言い訳も出来たんだろうけど、今では通用しないな。
口座持ってる人に詫び石ならぬ侘び宝くじとか配るべき!
どうせ無料くじガチャは絞られる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
免許取り消し (スコア:0)
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
Re:免許取り消し (スコア:1)
// あんなクソ面倒なの、歴史的経緯でみずほが請けてるだけで誰もやりたがらないそうで
Re: (スコア:0)
空クジが消滅するって?(難聴
# 「た」がたーっと消えてー♪
Re: (スコア:0)
国有企業日本郵便のゆうちょに押し付けるだけじゃない
Re: (スコア:0)
馬鹿しか買わないし問題ない
Re: (スコア:0)
馬鹿しか買わないし問題ない
miishikaがスラド日記で宝くじの思い出 [srad.jp]を語ってるでw
その中で、売り場店員に怒鳴ったDQN行為を嬉々として語っとるわ。
//あいつホントにクソだな
Re:免許取り消し (スコア:1)
閉められたら誰でも腹が立つと思うけど。
ご自分が同じことをされても笑って許せますか。
Re: (スコア:0)
バッチリ目が合っていて顔を見合わせていた状態で閉められたのなら
「随分と顔面が多様性を担われている方なのですね。。。」と慈愛に満ちた目を向けるけれど、
窓口に近付いていった(相手がそもそも気づいていない可能性がある)時だったなら、唯々DQNだとしか。
# そもそも「笑って許す」と「怒鳴る」の間にまるで距離が無い辺りが正にDQNって感じだけど。
Re: (スコア:0)
99%のヒトは苦笑いで済ませるでしょうね。
0.05%は駅やコンビニで怒鳴ってるところをtwitterに晒されて、
0.01%は殴って新聞に載る。
Re: (スコア:0)
お前が営業時間内に行けばいいだけ。
自分の都合に合わせないと言って怒る客を笑って許せますか。
Re: (スコア:0)
自分が行った売場は営業時間がどこにもかかれていなかった。
そんなことも分からないのにお前呼ばわりかよ
Re: (スコア:0)
知らんがな
自分のわがままという自覚もないようなやつのことなんて
Re: (スコア:0)
営業終了ならそう言えばいいだけで、目の前で黙って窓口を
閉められたら誰でも腹が立つと思うけど。
ご自分が同じことをされても笑って許せますか。
この令和の時代に、いつまで「お客様は神様」気分でいるんだよw
店員もお前も対等。
怒鳴るような暴力行為を正当化するなよ、ガキかよ。
Re: (スコア:0)
宝くじって必要な制度なの?
不要じゃね?
Re: (スコア:0)
数少ない地方自治体が自由に使える財源なので簡単にはやめられんだろ。
# あるべき論では税の使い道に国がとやかく口を出すべきではないんだが。
Re:免許取り消し (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そもそもこういう団体に与える免許の取消しなんて制度設計上想定してるんだろうか?
いきなり免許取消なんて行ったら取付騒ぎ→金融危機だよ。
もう顧客が呆れて一通り離脱してからでないと怖くてそんなこと無理。
Re: (スコア:0)
メガバンクの免許をイキナリ取り消ししたら、経済インパクトが大きすぎませんか?
Re: (スコア:0)
だからって取り消さなければ、統制が効かなくて腐敗していって、結局大規模障害という経済インパクトのある事態が発生してしまう。
イキナリ取り消しは無理だとしても、取消を前提にその悪影響を抑えていく方がいい。
Re: (スコア:0)
やるとしても新規営業停止まででは。
Re: (スコア:0)
システムをもう一度作り直すまで新規営業停止にすべきだと思う。また20年ぐらいかな。
Re: (スコア:0)
いきなりの取り消しはまずいんだったら
13階段を順調に登ってる状況を公開しておこう。
危ないと思った客は徐々に口座解約するでしょう。
Re: (スコア:0)
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
Re: (スコア:0)
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。
# 未来永劫できそうもないけど
Re: (スコア:0)
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。
トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。
まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
Re: (スコア:0)
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。
Re: (スコア:0)
いや、破綻処理して旧行員を全部クビにして格下だと思ってた弱小銀行で下っ端からやり直させたら企業体質ごと変わる。
拓銀がそうなった。
年月が経過したら単純に優秀だったって理由で拓銀出身者の方が出世してるようだけど責任取らせて辛酸を舐めさせることは必要。
Re: (スコア:0)
信頼性を格付けして、利用者に避難を促していってもいいかもしれないですね。
システムトラブルなく営業できている銀行に光が当たって欲しい。
Re: (スコア:0)
それ規模小さいからうまく回ってただけじゃね?
見たいなことが格付け盲信したユーザーで取り扱い規模が大きくなったとたんに露呈するだけになりそうな予感。
Re: (スコア:0)
なるほど、みずほ銀行の再三のトラブルは規模が大きいためだと言いたいのですね。
Re: (スコア:0)
みずほが国内最大だった時代は、そういう言い訳も出来たんだろうけど、今では通用しないな。
Re: (スコア:0)
口座持ってる人に詫び石ならぬ侘び宝くじとか配るべき!
Re: (スコア:0)
どうせ無料くじガチャは絞られる