アカウント名:
パスワード:
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。# 未来永劫できそうもないけど
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。
いや、破綻処理して旧行員を全部クビにして格下だと思ってた弱小銀行で下っ端からやり直させたら企業体質ごと変わる。拓銀がそうなった。
年月が経過したら単純に優秀だったって理由で拓銀出身者の方が出世してるようだけど責任取らせて辛酸を舐めさせることは必要。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
免許取り消し (スコア:0)
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
Re:免許取り消し (スコア:0)
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
Re: (スコア:0)
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。
# 未来永劫できそうもないけど
Re: (スコア:0)
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。
トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。
まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
Re: (スコア:0)
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。
Re: (スコア:0)
いや、破綻処理して旧行員を全部クビにして格下だと思ってた弱小銀行で下っ端からやり直させたら企業体質ごと変わる。
拓銀がそうなった。
年月が経過したら単純に優秀だったって理由で拓銀出身者の方が出世してるようだけど責任取らせて辛酸を舐めさせることは必要。