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データチェックで不正なデータとして排除できたのに、そのデータが生成されるっていうのも変。データチェックが入出力で共通化されていないのかな?
不正データを検出したのに、監視体制側に通知されていないのもお粗末な気がする。通常処理が出来ない場合って何らかの通知するもんじゃないの?ログだけ?
不正データで処理出来なかったとして、どうしてスキップ処理しないのだろう。1つの処理が途中で止まったとしても、そのデータを不正データとして未処理化して次に進められる筈。
もちろんそうした順位性に対して厳格化が求められるのは理解しているけど、ポリシー設定だよね。1処理内の順位性が失われる事に対してその処理自体をキャンセルするのは重要だけど、1処理のエラーによる次処理のキャンセルは銀行特有なんですかね?ブラックリスト処理って結構まとまって処理する筈だし、キャンセルも可能。銀行としては次処理をキャンセルされた方が困る筈だと思う。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
色々な疑問 (スコア:0)
データチェックで不正なデータとして排除できたのに、そのデータが生成されるっていうのも変。
データチェックが入出力で共通化されていないのかな?
不正データを検出したのに、監視体制側に通知されていないのもお粗末な気がする。
通常処理が出来ない場合って何らかの通知するもんじゃないの?ログだけ?
不正データで処理出来なかったとして、どうしてスキップ処理しないのだろう。
1つの処理が途中で止まったとしても、そのデータを不正データとして未処理化して次に進められる筈。
Re: (スコア:2)
10日の給与振込がエラーになってスキップしたところ、11日にカード引き落としが先に処理されて
残高不足によるブラックリスト入りとか延滞金発生というケースも考えられるので。
Re:色々な疑問 (スコア:0)
もちろんそうした順位性に対して厳格化が求められるのは理解しているけど、ポリシー設定だよね。
1処理内の順位性が失われる事に対してその処理自体をキャンセルするのは重要だけど、
1処理のエラーによる次処理のキャンセルは銀行特有なんですかね?
ブラックリスト処理って結構まとまって処理する筈だし、キャンセルも可能。
銀行としては次処理をキャンセルされた方が困る筈だと思う。