アカウント名:
パスワード:
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。# 未来永劫できそうもないけど
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
免許取り消し (スコア:0)
何回も事故起こして、しかも改善しない。
点数制度とか無いのかな? そろそろ銀行免許取り消しでいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
免許取り消してほかの銀行に吸収合併で、さらにシステムが混乱して障害連発し、そこの銀行も…
Re: (スコア:0)
では、まずシステムの共通化を先に行い、それが済んだ行から合併を承認すればスムーズに...。
# 未来永劫できそうもないけど
Re:免許取り消し (スコア:0)
日本でも三菱UFJとかSMBCとか、みずほと同レベルの巨大システム持ってる銀行同士がくっついて、新しいシステムに統合するっていう成功してる例もあるからな。
トラブル皆無ってのは無いが、みずほみたいに、ここまで致命的なトラブルばかりというほうが、特殊なんだよな。
まぁ、典型的な船頭多くして、ってのをやってたのだから、想定通りの結果なのだろうが。
Re: (スコア:0)
みずほの場合、3つのシステムを既存の1つに寄せるんじゃなくて3つとも残しちゃってるからな。失敗するべくして失敗している。