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一部のレーシング仕様などを除き、基本的に AT は、アクセルペタ踏みしても、そのスピードで長期的に走行してもオーバーヒート等を起こさない加速度にしかなりません。一方、MTは長期的にはそのスピードで維持するとオーバーヒートが発生する加速度にもすることができます。どれぐらいでオーバーヒート等が発生するのかは、タコメーターと水温計などでユーザーが判断します(その2つがないモデルのMTもトヨタ軽トラなどにあるがゴミ)。
首都高の南池袋PA合流(止まれがある合流でかつカーブで本線から車が来ているかが把握できない)など、急加速しないと追突される合流
ちょっと何を言ってるのかわからない今の車(特にAT)は電子制御だらけでオーバーヒート云々を利用者が意識する必要なんて無いです
まあATもMTもモデルによってはスポーツモードとかでオーバーヒート対策がドライバーの責任にできるかもしれませんに。てかマニュアル車でも水温計なんてついてなくて問題なし危ないエンストの三段階表示では?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
軽自動車だけは MT じゃないと都市高速を安全に走れない (スコア:-1)
一部のレーシング仕様などを除き、基本的に AT は、アクセルペタ踏みしても、そのスピードで長期的に走行してもオーバーヒート等を起こさない加速度にしかなりません。
一方、MTは長期的にはそのスピードで維持するとオーバーヒートが発生する加速度にもすることができます。どれぐらいでオーバーヒート等が発生するのかは、タコメーターと水温計などでユーザーが判断します(その2つがないモデルのMTもトヨタ軽トラなどにあるがゴミ)。
首都高の南池袋PA合流(止まれがある合流でかつカーブで本線から車が来ているかが把握できない)など、急加速しないと追突される合流
Re: (スコア:1)
ちょっと何を言ってるのかわからない
今の車(特にAT)は電子制御だらけでオーバーヒート云々を利用者が意識する必要なんて無いです
Re:軽自動車だけは MT じゃないと都市高速を安全に走れない (スコア:0)
まあATもMTもモデルによってはスポーツモードとかでオーバーヒート対策がドライバーの責任にできるかもしれませんに。
てかマニュアル車でも水温計なんてついてなくて問題なし危ないエンストの三段階表示では?