アカウント名:
パスワード:
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
MTは踏み間違い事故の代わりにサイドブレーキの引きが甘くて坂道を転がる暴走事故が起きる1stやRに入れていてもエンジンのピストンの摩擦力で止めてるだけなので、急な坂道だとエンジンが逆回りして動くから
ピストンの摩擦力ではないですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
欧州では「ATはダサイ」 (スコア:1)
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
Re: (スコア:2, 興味深い)
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか
普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする
今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
Re: (スコア:0)
MTは踏み間違い事故の代わりにサイドブレーキの引きが甘くて坂道を転がる暴走事故が起きる
1stやRに入れていてもエンジンのピストンの摩擦力で止めてるだけなので、急な坂道だとエンジンが逆回りして動くから
Re:欧州では「ATはダサイ」 (スコア:0)
ピストンの摩擦力ではないですよ。