アカウント名:
パスワード:
袋いりますかってやりとりをなくしてくれれば有料かどうかはどうでもいい。多くのスーパーがやってるようにコンビニもレジ前に商品として袋ぶら下げて、それをあえて買おうとしなければ自動的に不要とするってことでいいと思うんだが、なぜどこもやらないのだろうか。始めた直後は混乱もあろうが定着すれば一番みんなが楽な方式じゃないかと
あと、万引の問題は刑法としての厳罰化というか、例えばその商品の100倍の金額を補填させるとかそういう方向のペナルティを課せないものかと思う。
正直、昔から少数しか買わないとシールでいいか聞かれたし、ポイントカード、弁当の温め、箸・スプーンとかもいろいろ聞かれていたから、今更増えてもあまり気になってないですね。
最近はキャッシュレスで使うカードも言わないといけないし。でもセブンイレブンは支払い機械で全自動だから、袋とかの確認もまとめてやってくれてもいいんじゃないかとは書いてて思った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
とにかくやり取りが煩わしいので (スコア:0)
袋いりますかってやりとりをなくしてくれれば有料かどうかはどうでもいい。
多くのスーパーがやってるようにコンビニもレジ前に商品として袋ぶら下げて、
それをあえて買おうとしなければ自動的に不要とするってことでいいと思うんだが、
なぜどこもやらないのだろうか。
始めた直後は混乱もあろうが定着すれば一番みんなが楽な方式じゃないかと
あと、万引の問題は刑法としての厳罰化というか、例えばその商品の100倍の金額を補填させるとかそういう方向のペナルティを課せないものかと思う。
Re:とにかくやり取りが煩わしいので (スコア:0)
正直、昔から少数しか買わないとシールでいいか聞かれたし、ポイントカード、弁当の温め、箸・スプーンとかもいろいろ聞かれていたから、今更増えてもあまり気になってないですね。
最近はキャッシュレスで使うカードも言わないといけないし。
でもセブンイレブンは支払い機械で全自動だから、袋とかの確認もまとめてやってくれてもいいんじゃないかとは書いてて思った。