アカウント名:
パスワード:
右でアクセル、左でブレーキ。免許取って30年、これで押し通してます。趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
アクセルとブレーキが両方踏まれた場合はブレーキだけ踏まれたとみなす仕様になっていればそれでいいと思います。今どきの車はそうなってたりするんでしょうか?
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349614.html [impress.co.jp] を見ると、既にブレーキオーバーライドシステムとして普及しているようです。私は子供の頃から、「クルマというものはアクセルよりブレーキの方が強い」と思い込んでいたのですが、そうでもないのですね。
オーバーライドしないだけで強いよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
右でアクセル、左でブレーキ。
免許取って30年、これで押し通してます。
趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。
ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
Re: (スコア:0)
アクセルとブレーキが両方踏まれた場合はブレーキだけ踏まれたとみなす仕様になっていれば
それでいいと思います。
今どきの車はそうなってたりするんでしょうか?
Re:ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349614.html [impress.co.jp] を見ると、既にブレーキオーバーライドシステムとして普及しているようです。私は子供の頃から、「クルマというものはアクセルよりブレーキの方が強い」と思い込んでいたのですが、そうでもないのですね。
Re: (スコア:0)
オーバーライドしないだけで強いよ