アカウント名:
パスワード:
前のストーリーのRCMからEDRの記録の吸い出し [srad.jp]が上手く出来たようで良かったです。偽バックルとか配線加工されてないなら、衝突の衝撃でバックルが外れたのか、拘束が甘くて運転手が後部座席に飛ばされたのか、逃げ出そうとしたが力尽きたのか。これからまだまだ調査は続くですね。
シートベルトをロックしないと自動運転出来ないけど、締め付けられるのが嫌だから上から座ってたとか?
シートベルトが単にロックされてただけなのか重い物(人体とか荷物とか)を固定してたかどうかもフラッシュメモリ上のデータから調べられるかもしれない。シートベルトとかにかかった荷重と車体にかかってたGから推定するとか。ところでEDRってなんすか?Endpoint Detection and Responseじゃないよね?
Event Data Recorder ですね。名前の感じで車の動作とか運転手による操作を保存してる奴です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
これはこれで謎が残る結果。 (スコア:0)
前のストーリーのRCMからEDRの記録の吸い出し [srad.jp]が上手く出来たようで良かったです。
偽バックルとか配線加工されてないなら、衝突の衝撃でバックルが外れたのか、拘束が甘くて運転手が後部座席に飛ばされたのか、逃げ出そうとしたが力尽きたのか。
これからまだまだ調査は続くですね。
Re:これはこれで謎が残る結果。 (スコア:0)
シートベルトをロックしないと自動運転出来ないけど、締め付けられるのが嫌だから上から座ってたとか?
Re: (スコア:0)
シートベルトが単にロックされてただけなのか重い物(人体とか荷物とか)を固定してたかどうかもフラッシュメモリ上のデータから調べられるかもしれない。シートベルトとかにかかった荷重と車体にかかってたGから推定するとか。
ところでEDRってなんすか?Endpoint Detection and Responseじゃないよね?
Re: (スコア:0)
Event Data Recorder ですね。
名前の感じで車の動作とか運転手による操作を保存してる奴です。