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右でアクセル、左でブレーキ。免許取って30年、これで押し通してます。趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
左足ブレーキ前提の車は当然ですが左足でブレーキが踏みやすいように作られています。一方現在普通に売ってるナンバー付きの車はペダル位置の関係から左足でブレーキ踏もうとすると無理な姿勢になるので、左足でブレーキを踏む前提では作られていない事がわかります。時々前後に車がいない状態で左足ブレーキを試すことがありますが、左足の位置の不自然さを考えるとこちらの方が安全とは口が裂けても言えないなと感じます。
>ATなクルマはMTなクルマに比べるとブレーキペダルが横に長いように感じます。アバルト595はアクセル踏んでもクラッチ踏んでもブレーキペダルに引っかかることがよくあって困る。もっと細くしていいんだよ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
右でアクセル、左でブレーキ。
免許取って30年、これで押し通してます。
趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。
ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
Re: (スコア:0)
左足ブレーキ前提の車は当然ですが左足でブレーキが踏みやすいように作られています。
一方現在普通に売ってるナンバー付きの車はペダル位置の関係から左足でブレーキ踏もうとすると無理な姿勢になるので、左足でブレーキを踏む前提では作られていない事がわかります。
時々前後に車がいない状態で左足ブレーキを試すことがありますが、左足の位置の不自然さを考えるとこちらの方が安全とは口が裂けても言えないなと感じます。
Re:ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
>ATなクルマはMTなクルマに比べるとブレーキペダルが横に長いように感じます。
アバルト595はアクセル踏んでもクラッチ踏んでもブレーキペダルに引っかかることがよくあって困る。もっと細くしていいんだよ。