アカウント名:
パスワード:
よく考えずにホイホイ機能を追加して、当局につつかれたら問答無用で無効にするような会社の車に、命を預ける人ってよくわからん。
スマホやパソコンと違って、自動車なんて、まかり間違えば自分含めて何人・何十人の命をサクッと失わせかねない機材なのになぁ。
よく考えずに機能実装して、ペダルの踏み違いで死亡者バンバン出してるのに改善されない乗り物に似合った話
実は日本特有の話らしいよソレ。正確には日本では欧米に比べて踏み間違い、逆走による死亡事故が有意に多い。原因は不明。世界的には注目するほどの問題じゃないんよ、ペダル配置は。
ヒント:
欧州ではMTが当たり前、なぜ日本ではATが主流になってしまったのか?https://car-me.jp/articles/4917 [car-me.jp]
アメリカではATが主流。アメリカだと踏み間違っても事故にならない(広すぎて)、とか?
まず、衝突数のデータがないとして(探しに行くほど仕事をサボれない・)
ニュースで見る衝突事故ってほぼほぼ コンビニですからね。道路沿いのコンビニ的な施設とすればもうそれで95%かと。アメリカじゃそんなのないですものね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
なんだかなぁ (スコア:1)
よく考えずにホイホイ機能を追加して、当局につつかれたら問答無用で無効にするような会社の車に、命を預ける人ってよくわからん。
スマホやパソコンと違って、自動車なんて、まかり間違えば自分含めて何人・何十人の命をサクッと失わせかねない機材なのになぁ。
Re: (スコア:0)
よく考えずに機能実装して、ペダルの踏み違いで死亡者バンバン出してるのに改善されない乗り物に似合った話
Re: (スコア:0)
実は日本特有の話らしいよソレ。
正確には日本では欧米に比べて踏み間違い、逆走による死亡事故が有意に多い。原因は不明。
世界的には注目するほどの問題じゃないんよ、ペダル配置は。
MT社 (スコア:1)
ヒント:
欧州ではMTが当たり前、なぜ日本ではATが主流になってしまったのか?
https://car-me.jp/articles/4917 [car-me.jp]
Re: (スコア:0)
アメリカではATが主流。
アメリカだと踏み間違っても事故にならない(広すぎて)、とか?
Re:MT社 (スコア:1)
まず、衝突数のデータがないとして(探しに行くほど仕事をサボれない・)
ニュースで見る衝突事故ってほぼほぼ コンビニですからね。
道路沿いのコンビニ的な施設とすればもうそれで95%かと。
アメリカじゃそんなのないですものね。