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対抗してどこかのデベロッパーを買収するのも違う感じだし今さらオンライン無料とかもできないだろうしどうするの?
steamのように膨大なゲームを抱えているならゲームの評価検索システムでいいものができればワンチャンあるのだが、そもそも弾数がないから無理。
まず前提知識として、この買収が成功しても売上高ランキングは 1位:Sony 2位:テンセント 3位:Microsoft(+Activision Blizzard) 4位:任天堂なので、ソニーが打てる手がどうというより、Micosoftが手を打ったけど逆転するほどの手ではないのです。# ただしこれは買収による影響を両陣営ともに無視した結果# CODなどのタイトルで一番売り上げているプラットフォームはPSなので、仮に独占したら両陣営に影響がある
SIEは主に関係の深いデベロッパー、支援会社を買収をしています。自社IPの強化も図っているし、Ghost of Tsushimaのような新規IPも成功させていて、ファースト全体の能力底上げをしているという印象です。MicrosoftがIP目当てに買収しているのとは対照的に感じます。
皆この順位並べて何か証明したつもりになってるけど、本体の資金力無視して語られてもねえ。
時価総額世界一をAppleと争ってるような所と札束で殴る勝負はできないのでSIEは比較的地道にやらないといかんのですよ。一方MSは別にこれが最後じゃなくいくらでも買収できるし、するでしょう。
ゲームコンストラクションを作ってユーザーにゲームやステージや衣装を作ってもらうのはどうかユーザーにもゲームの購入だけに使えるポイントで儲けが還元されるような仕組み
なぜどこもそれ採用してないか、考えたことある?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ソニーが打てる手は? (スコア:0)
対抗してどこかのデベロッパーを買収するのも違う感じだし
今さらオンライン無料とかもできないだろうしどうするの?
steamのように膨大なゲームを抱えているならゲームの評価検索システムで
いいものができればワンチャンあるのだが、そもそも弾数がないから無理。
Re: (スコア:1)
まず前提知識として、この買収が成功しても売上高ランキングは
1位:Sony
2位:テンセント
3位:Microsoft(+Activision Blizzard)
4位:任天堂
なので、ソニーが打てる手がどうというより、Micosoftが手を打ったけど逆転するほどの手ではないのです。
# ただしこれは買収による影響を両陣営ともに無視した結果
# CODなどのタイトルで一番売り上げているプラットフォームはPSなので、仮に独占したら両陣営に影響がある
SIEは主に関係の深いデベロッパー、支援会社を買収をしています。
自社IPの強化も図っているし、Ghost of Tsushimaのような新規IPも成功させていて、ファースト全体の能力底上げをしているという印象です。
MicrosoftがIP目当てに買収しているのとは対照的に感じます。
Re: (スコア:0)
皆この順位並べて何か証明したつもりになってるけど、本体の資金力無視して語られてもねえ。
時価総額世界一をAppleと争ってるような所と札束で殴る勝負はできないのでSIEは比較的地道にやらないといかんのですよ。
一方MSは別にこれが最後じゃなくいくらでも買収できるし、するでしょう。
Re: (スコア:0)
ゲームコンストラクションを作ってユーザーにゲームやステージや衣装を作ってもらうのはどうか
ユーザーにもゲームの購入だけに使えるポイントで儲けが還元されるような仕組み
Re:ソニーが打てる手は? (スコア:0)
なぜどこもそれ採用してないか、考えたことある?