アカウント名:
パスワード:
ASUSなんかにあるBIOS更新もそんな感じですねボタンとポートは特定のものだけど
どうせならプロバイダのルータみたいにオフィシャルの自動更新にすりゃいいのに
自動更新して起動不能になったから、カスタマーもしくはユーザーがアップデートする必要になったのでは?
カスタマーもしくはユーザーが
それじゃ両方とも顧客だよ。省略したらいけないケース。
カスタマーサポートもしくはユーザーが
確かに社内用語的にサポート部署を「カスタマー」と言う人が結構いて自分がユーザー側になった時に問い合わせ先を「カスタマー」と言う流れあるあるですねじゃあお前は誰なんだと(笑)
英単語を理解せずに略して意味不明にする、外資企業の現地採用あるあるですね。
「外資企業の現地採用」とかあんまり関係ないかもよデパートとかスーパーとか浸透しきってるし外国語フレーズの部分を省略するってのはよくあることで、その削られた部分こそが要だったなんて状態でも広まってしまえば人は順応する
# そもそもの元コメはカスタマーサービスを# 略して呼んだわけではない気がする
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
マザボのファーム更新みたいな (スコア:1, すばらしい洞察)
ASUSなんかにあるBIOS更新もそんな感じですね
ボタンとポートは特定のものだけど
どうせならプロバイダのルータみたいに
オフィシャルの自動更新にすりゃいいのに
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
自動更新して起動不能になったから、カスタマーもしくはユーザーがアップデートする必要になったのでは?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
カスタマーもしくはユーザーが
それじゃ両方とも顧客だよ。省略したらいけないケース。
カスタマーサポートもしくはユーザーが
Re:マザボのファーム更新みたいな (スコア:3, おもしろおかしい)
確かに社内用語的にサポート部署を「カスタマー」と言う人が結構いて
自分がユーザー側になった時に問い合わせ先を「カスタマー」と言う流れ
あるあるですね
じゃあお前は誰なんだと(笑)
Re: (スコア:0)
英単語を理解せずに略して意味不明にする、外資企業の現地採用あるあるですね。
Re: (スコア:0)
「外資企業の現地採用」とかあんまり関係ないかもよ
デパートとかスーパーとか浸透しきってるし
外国語フレーズの部分を省略するってのはよくあることで、
その削られた部分こそが要だったなんて状態でも
広まってしまえば人は順応する
# そもそもの元コメはカスタマーサービスを
# 略して呼んだわけではない気がする