アカウント名:
パスワード:
路線確保のために1年に1便だけ存在するのがありますがhttps://trafficnews.jp/post/66211 [trafficnews.jp]飛行機だとお金もかかるしすごいな
当方都内在住ですが、週に1本のバスが複数走っています(山奥ではありません)。都会でも意外あると思いますよ。
乗っているのはその筋の人が多かったりします。
ヤーさんが行儀良くバスに詰まってる光景を妄想したw
窓に鉄格子がはまってるバス(っぽい車)ならあるかも
帰りは歩きのやつだな
なんだか分からん事は書かんでくれ。時間の無駄になる
競馬場のことだよ。
中央競馬は土日祝だし、地方競馬は毎日やってる。
競馬場じゃなくて普通の住宅地だが、週に1本ってバスはあるぞ。町田だけど。https://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable/cs:0000802235-1/nid:00... [kanachu.co.jp]
ショウ・タッカー「君のような勘のわるいガキは好きだ」
そりゃバスの筋(路線)に用事のある利用者が乗ってるに決まってるが・・・・・・。
記念乗車のバスヲタばっかだったって事でしょ?
それは単に申請〜承認のプロセスがトロいのが問題なのではないかなぁ…?あと一度通した後の状況変化への対応力の無さ。
これだとまるで公務員の働きが遅いみたいに誤解されてしまいますけど、高速道路の土地収用とかと同様に、民主主義が徹底されているが故の問題ですよ。
バス路線を承認するには、使用する道路の周辺住民が反対することのないように、何度も説明会やら資料公開やらを行うのですが、明確な反対意見はすぐに出てくるものの、明確な賛成意見が得られることはありません。
たとえば「うちの車が通るのに邪魔だ」として即時に反対することはあっても、「今すぐ走らせろ」と即時に賛成することはなく、「ええんちゃう?」くらいの弱い賛成にしかならないためです。言い換えると、おおよそ反対意見が出なくなるまで待たなければならない、ということになります。
こういう事情からも、承認までのプロセスがどうやってもトロくなってしまうのです。その昔は高速道路と同様に札束で黙らせる手が使えていたようですが、さすがに今はダメですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
バスで (スコア:2)
路線確保のために1年に1便だけ存在するのがありますが
https://trafficnews.jp/post/66211 [trafficnews.jp]
飛行機だとお金もかかるしすごいな
Re: (スコア:0)
当方都内在住ですが、週に1本のバスが複数走っています(山奥ではありません)。
都会でも意外あると思いますよ。
乗っているのはその筋の人が多かったりします。
Re:バスで (スコア:1)
ヤーさんが行儀良くバスに詰まってる光景を妄想したw
Re: (スコア:0)
窓に鉄格子がはまってるバス(っぽい車)ならあるかも
Re: (スコア:0)
帰りは歩きのやつだな
Re: (スコア:0)
なんだか分からん事は書かんでくれ。
時間の無駄になる
Re: (スコア:0)
競馬場のことだよ。
Re: (スコア:0)
中央競馬は土日祝だし、地方競馬は毎日やってる。
Re: (スコア:0)
競馬場じゃなくて普通の住宅地だが、週に1本ってバスはあるぞ。
町田だけど。
https://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable/cs:0000802235-1/nid:00... [kanachu.co.jp]
Re: (スコア:0)
ショウ・タッカー「君のような勘のわるいガキは好きだ」
Re: (スコア:0)
そりゃバスの筋(路線)に用事のある利用者が乗ってるに決まってるが・・・・・・。
Re:バスで (スコア:1)
記念乗車のバスヲタばっかだったって事でしょ?
Re: (スコア:0)
それは単に申請〜承認のプロセスがトロいのが問題なのではないかなぁ…?
あと一度通した後の状況変化への対応力の無さ。
Re: (スコア:0)
これだとまるで公務員の働きが遅いみたいに誤解されてしまいますけど、
高速道路の土地収用とかと同様に、民主主義が徹底されているが故の問題ですよ。
バス路線を承認するには、使用する道路の周辺住民が反対することのないように、
何度も説明会やら資料公開やらを行うのですが、明確な反対意見はすぐに出てくるものの、
明確な賛成意見が得られることはありません。
たとえば「うちの車が通るのに邪魔だ」として即時に反対することはあっても、
「今すぐ走らせろ」と即時に賛成することはなく、「ええんちゃう?」くらいの弱い賛成にしかならないためです。
言い換えると、おおよそ反対意見が出なくなるまで待たなければならない、ということになります。
こういう事情からも、承認までのプロセスがどうやってもトロくなってしまうのです。
その昔は高速道路と同様に札束で黙らせる手が使えていたようですが、さすがに今はダメですし。