アカウント名:
パスワード:
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う作るだけなら簡単だろうけど
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などはもっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
元コメは自動車分野への参入の難しさを語ってるだけで、だから安全基準を緩くすべきとかの主張はないように思えるが?#「障害」って単語はちょっとあれだが
「参入への障害」「安全基準の順守が一番面倒くさい」この単語の選択から読み取れるのは、やはり安全基準を緩くすべしという主張でしょう。
主張までは行かないのでは。思ってそうだが思ってるかどうかもわからないし。
新規参入を是とする立場からの発言なのはわかりますが、そこまでですよね。
主語が抜けた(苦笑)「大元のコメは」です、はい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:0)
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う
作るだけなら簡単だろうけど
Re: (スコア:1)
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。
べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などは
もっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。
安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、
今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
Re: (スコア:0)
元コメは自動車分野への参入の難しさを語ってるだけで、だから安全基準を緩くすべきとかの
主張はないように思えるが?
#「障害」って単語はちょっとあれだが
Re: (スコア:0)
「参入への障害」「安全基準の順守が一番面倒くさい」
この単語の選択から読み取れるのは、やはり安全基準を緩くすべしという主張でしょう。
Re:自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:0)
主張までは行かないのでは。思ってそうだが思ってるかどうかもわからないし。
Re: (スコア:0)
新規参入を是とする立場からの発言なのはわかりますが、
そこまでですよね。
Re: (スコア:0)
主語が抜けた(苦笑)
「大元のコメは」です、はい。