アカウント名:
パスワード:
誰も勝てないくらい無制限に強化したCPUという印象
実際にゲームに実装されてるCPUは人が勝てるくらいの性能に抑えてんじゃないのかな。じゃないとゲームにならないし(理不尽ゲーならありかもしれないけど)リミット解除したらこのAIを使わなくても誰も勝てなかったりして
自動車レースにAIを投入するのがそもそもオーバーキルなんじゃない人間が感じてるほどには難しくないんだよきっと
その通りかも知れない。自動車レースだと恐怖との戦いや、興奮状態に対して冷静に対処するようなメンタルの要素は大きいのだと思う。
物理的限界も。人は視覚や聴覚からの入力から反応まで普通の人で0.2秒かかり、どんだけトレーニングを積んでも0.1秒が限界だが計算機はもっと早い。人はその反応の遅さを予測で補っているが、それは計算機でも可能。あと、ビデオゲームだと関係ないけど、実車だと加減速・転回時のGで操作を誤るとかもありそう。航空機なんかも、急激な操作で乗っている人を死なせないようにという配慮をしなくて済むという点で、無人機の方が強くなる可能性があると言われていますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
AIというより (スコア:0)
誰も勝てないくらい無制限に強化したCPUという印象
実際にゲームに実装されてるCPUは人が勝てるくらいの性能に抑えてんじゃないのかな。じゃないとゲームにならないし(理不尽ゲーならありかもしれないけど)
リミット解除したらこのAIを使わなくても誰も勝てなかったりして
Re: (スコア:0)
自動車レースにAIを投入するのがそもそもオーバーキルなんじゃない
人間が感じてるほどには難しくないんだよきっと
Re:AIというより (スコア:0)
その通りかも知れない。
自動車レースだと恐怖との戦いや、興奮状態に対して冷静に対処するようなメンタルの要素は大きいのだと思う。
Re: (スコア:0)
物理的限界も。
人は視覚や聴覚からの入力から反応まで普通の人で0.2秒かかり、どんだけトレーニングを積んでも0.1秒が限界だが計算機はもっと早い。
人はその反応の遅さを予測で補っているが、それは計算機でも可能。
あと、ビデオゲームだと関係ないけど、実車だと加減速・転回時のGで操作を誤るとかもありそう。
航空機なんかも、急激な操作で乗っている人を死なせないようにという配慮をしなくて済むという点で、無人機の方が強くなる可能性があると言われていますね。