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重量物・特大貨物の民間空輸ってロシアとウクライナのAn-124/225がほぼ独占状態だったんだけど、今後どうなるんだろう? 旅客機ベースの747じゃ容積不足の上床が高くて積み下ろしに難があるし、新型機開発するほどの需要があるわけでもないしなぁ。
高所積み下ろしの設備が有る所は、ベルーガXLで置き換え予定のベルーガをもうちょい維持しとくとか?コミコミの費用ヤバい事になりそうだ……
言われんでもやるらしい。
エアバス、大型輸送機「ベルーガ」で特大貨物輸送 24年に新会社https://www.aviationwire.jp/archives/243564 [aviationwire.jp]
容積は十分置き換えられるだけありますね。ただし貨物の重量は、An-225の最大250トンに対して50トン以下と全然足りない。C-5の120トンにも負ける。
この辺はエンジンの数次第という所だろうけど、An-225のように6発に改修すれば行けるんだろうか。それとも最近の複合材料の主翼に、後からエンジン追加なんて無理?
素人考えだと、そもそも重心的に低翼機のベルーガは改造元に向かない気がする。
こんなの [wikipedia.org]だってちゃんと飛ぶんだから、どうにかなるでしょ。
An-225だって、背中にブランを背負って飛んでいた。
そいつは「飛ぶことはできる」証明にはなるけど、「向かない」を否定する理由にはならんなw実際操縦性は劣悪だと書かれてるし(上のを載せても下ろしても)
#個人的にはこういうの大好きではあるが、パイロットさんはかわいそうではある
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
世界の空運に暗雲 (スコア:0)
重量物・特大貨物の民間空輸ってロシアとウクライナのAn-124/225がほぼ独占状態だったんだけど、今後どうなるんだろう?
旅客機ベースの747じゃ容積不足の上床が高くて積み下ろしに難があるし、新型機開発するほどの需要があるわけでもないしなぁ。
Re: (スコア:0)
高所積み下ろしの設備が有る所は、ベルーガXLで置き換え予定のベルーガをもうちょい維持しとくとか?
コミコミの費用ヤバい事になりそうだ……
Re: (スコア:0)
言われんでもやるらしい。
エアバス、大型輸送機「ベルーガ」で特大貨物輸送 24年に新会社
https://www.aviationwire.jp/archives/243564 [aviationwire.jp]
Re: (スコア:0)
容積は十分置き換えられるだけありますね。
ただし貨物の重量は、An-225の最大250トンに対して50トン以下と全然足りない。C-5の120トンにも負ける。
この辺はエンジンの数次第という所だろうけど、An-225のように6発に改修すれば行けるんだろうか。
それとも最近の複合材料の主翼に、後からエンジン追加なんて無理?
Re:世界の空運に暗雲 (スコア:0)
素人考えだと、そもそも重心的に低翼機のベルーガは改造元に向かない気がする。
Re: (スコア:0)
こんなの [wikipedia.org]だってちゃんと飛ぶんだから、どうにかなるでしょ。
An-225だって、背中にブランを背負って飛んでいた。
Re: (スコア:0)
そいつは「飛ぶことはできる」証明にはなるけど、「向かない」を否定する理由にはならんなw
実際操縦性は劣悪だと書かれてるし(上のを載せても下ろしても)
#個人的にはこういうの大好きではあるが、パイロットさんはかわいそうではある