アカウント名:
パスワード:
「ソニータイマーとゴソウダンブヒンのコンボか…」という意見をtwitterで見た。#ゴソウダンブヒン / ゴソウダンパーツ:ホンダ特有の、部品の供給終了がやたら早いことを揶揄(あるいは悲観)して使われる用語。パーツ発注システムで廃盤部品に表示される文言から。
やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。で、なんとなく他のメーカーと組むよりも「壊れたら買い替え!新しい方が性能もいいですよ!」のサイクルを加速させそうだなと思う
>やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。
欧米メーカに比べたら日本メーカは全体的に廃盤が早いといいますね。
> 欧米メーカに比べたら日本メーカは全体的に廃盤が早いといいますね。
例: AvtoVAZ LADA (40年近く前の設計らしい)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
車の家電化が進みそうな組み合わせ (スコア:2)
「ソニータイマーとゴソウダンブヒンのコンボか…」という意見をtwitterで見た。
#ゴソウダンブヒン / ゴソウダンパーツ:ホンダ特有の、部品の供給終了がやたら早いことを揶揄(あるいは悲観)して使われる用語。パーツ発注システムで廃盤部品に表示される文言から。
やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。で、なんとなく他のメーカーと組むよりも「壊れたら買い替え!新しい方が性能もいいですよ!」のサイクルを加速させそうだなと思う
Re: (スコア:0)
>やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。
欧米メーカに比べたら日本メーカは全体的に廃盤が早いといいますね。
Re:車の家電化が進みそうな組み合わせ (スコア:1)
> 欧米メーカに比べたら日本メーカは全体的に廃盤が早いといいますね。
例: AvtoVAZ LADA (40年近く前の設計らしい)