アカウント名:
パスワード:
スホーイという航空機メーカーあるのにボーイングやエアバスリースしてもらうのか。敢えて外国製のを調達するのは安くないのか信用できないのか。
アメリカの耐空認証取らないとアメリカに乗り入れできないし、それだと実質的に外の空は飛べないから。
一応リージョナルジェットは作っていて、国際仕様
スホーイ・スーパージェット100 [wikipedia.org]
機体の設計と製造はロシアのスホーイ設計局、型式証明取得作業をイリューシン、販売や顧客管理をアメリカ合衆国のボーイング社がそれぞれ担当している。またエンジンもロシアのサトゥールンとフランスのスネクマの共同開発であり、空調や制御系はドイツのリープヘルが担当する。(中略)2012年2月3日、欧州航空安全局 (EASA) から「スーパースホイジェット(SSJ)100、モデルRRJ-95B」の型式証明取得
一応、既に2回事故を起こしてる。欧州や日本にも乗り入れたことがある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
自国生産の旅客機じゃないのか (スコア:0)
スホーイという航空機メーカーあるのにボーイングやエアバスリースしてもらうのか。
敢えて外国製のを調達するのは安くないのか信用できないのか。
Re: (スコア:0)
アメリカの耐空認証取らないとアメリカに乗り入れできないし、それだと実質的に外の空は飛べないから。
Re:自国生産の旅客機じゃないのか (スコア:2)
一応リージョナルジェットは作っていて、国際仕様
スホーイ・スーパージェット100 [wikipedia.org]
一応、既に2回事故を起こしてる。
欧州や日本にも乗り入れたことがある。