アカウント名:
パスワード:
最終的に利用者の手に渡るのはプリントされた写真であるわけで、ネガそのものはその途中に使われる中間媒体でしかない。 印画紙に直接現像する作業をしないのであれば、フィルムそのものはもう使われる機会がない。
おそらく、ネガがいらないという若者は「フィルムカメラで写真を撮った」という思い出が欲しいのであって、銀塩カメラで写真を撮って写真屋にネガ持ち込んで現像してもらうというところまでがワンセットの思い出なのではないかな。 であれば、ネガを保存しておいて、もう一度写真屋に持ち込んで現像してもらうというプロセスだけを再度繰り返す意味がないというのも頷ける話。
「現像」というのはネガの処理のことだから、1回してもらうだけですよ。現像済みのネガを再度持ち込んでしてもらうのは「プリント」。
印画紙の方は現像しないで感光させるだけで大丈夫なんですね。勉強になりました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
銀塩カメラで写真を撮る意味 (スコア:2)
最終的に利用者の手に渡るのはプリントされた写真であるわけで、ネガそのものはその途中に使われる中間媒体でしかない。
印画紙に直接現像する作業をしないのであれば、フィルムそのものはもう使われる機会がない。
おそらく、ネガがいらないという若者は「フィルムカメラで写真を撮った」という思い出が欲しいのであって、銀塩カメラで写真を撮って写真屋にネガ持ち込んで現像してもらうというところまでがワンセットの思い出なのではないかな。
であれば、ネガを保存しておいて、もう一度写真屋に持ち込んで現像してもらうというプロセスだけを再度繰り返す意味がないというのも頷ける話。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
「現像」というのはネガの処理のことだから、1回してもらうだけですよ。
現像済みのネガを再度持ち込んでしてもらうのは「プリント」。
Re: (スコア:0)
印画紙の方は現像しないで感光させるだけで大丈夫なんですね。勉強になりました。
Re:銀塩カメラで写真を撮る意味 (スコア:2)
---- 6809