アカウント名:
パスワード:
「お知らせ」には「本件に関するお問い合わせ」として、お客様相談係の電話番号が掲載されているが、 [smart-flash.jp]土日祝日は休みとなっている。念のため、5月5日の午後に電話してみたが、やはり「営業時間外」の音声が流れるだけだった。そのため、nonindex設定についての会社の見解について、回答は得られなかった。
そら営業時間外に電話かけりゃ「営業時間外です」のアナウンスだけで終わるのが当たり前だ。何が言いたいんだろう。それを記事につけ足しても、「記事書いてる奴はアホなんです」という情報が読者に伝わるだけだと思うんだが。
事実が書いてあるだけじゃん。
事実(1) 会社の見解を問い合わせた(2) 電話から「営業時間外です」とのアナウンスが流れた
あなたからすれば当たり前かもしれませんが、これが書いてなければこんなことがあったどうか、読者にはわかりませんよ。
いや、休日に電話かけたら休みでしたって情報は読者は普通いらない。
記者は誰かに「取材を忘れた訳ではないです」とアピールしたかったのかもしれないが、読者は営業時間じゃなきゃ意味無いだろと思う。
対象レベルを下げるほど、記事のターゲットが増えるというのはあるとおもいますね。スラドでもヨタ記事のほうがコメント多いのと同じで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
「会社側の回答は得られなかった」 (スコア:0)
「お知らせ」には「本件に関するお問い合わせ」として、お客様相談係の電話番号が掲載されているが、 [smart-flash.jp]
土日祝日は休みとなっている。念のため、5月5日の午後に電話してみたが、
やはり「営業時間外」の音声が流れるだけだった。そのため、nonindex設定についての会社の見解について、
回答は得られなかった。
そら営業時間外に電話かけりゃ「営業時間外です」のアナウンスだけで終わるのが当たり前だ。何が言いたいんだろう。
それを記事につけ足しても、「記事書いてる奴はアホなんです」という情報が読者に伝わるだけだと思うんだが。
Re: (スコア:0)
事実が書いてあるだけじゃん。
事実
(1) 会社の見解を問い合わせた
(2) 電話から「営業時間外です」とのアナウンスが流れた
あなたからすれば当たり前かもしれませんが、これが書いてなければ
こんなことがあったどうか、読者にはわかりませんよ。
Re:「会社側の回答は得られなかった」 (スコア:0)
いや、休日に電話かけたら休みでしたって情報は読者は普通いらない。
記者は誰かに「取材を忘れた訳ではないです」とアピールしたかったのかもしれないが、読者は営業時間じゃなきゃ意味無いだろと思う。
Re: (スコア:0)
対象レベルを下げるほど、記事のターゲットが増えるというのはあるとおもいますね。
スラドでもヨタ記事のほうがコメント多いのと同じで。