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「お知らせ」には「本件に関するお問い合わせ」として、お客様相談係の電話番号が掲載されているが、 [smart-flash.jp]土日祝日は休みとなっている。念のため、5月5日の午後に電話してみたが、やはり「営業時間外」の音声が流れるだけだった。そのため、nonindex設定についての会社の見解について、回答は得られなかった。
そら営業時間外に電話かけりゃ「営業時間外です」のアナウンスだけで終わるのが当たり前だ。何が言いたいんだろう。それを記事につけ足しても、「記事書いてる奴はアホなんです」という情報が読者に伝わるだけだと思うんだが。
事実が書いてあるだけじゃん。
事実(1) 会社の見解を問い合わせた(2) 電話から「営業時間外です」とのアナウンスが流れた
あなたからすれば当たり前かもしれませんが、これが書いてなければこんなことがあったどうか、読者にはわかりませんよ。
そういう意識を利用して深夜に突撃電話取材して「誰々さんの問題についてコメントをお願いします」「(いまそんなこと話す時間じゃない/そんな記事に名前出したくないので)お断りします」ってやりとりで”アリバイ”作って「誰々さんの問題について□□氏は沈黙を保った」とか悪印象を植え付ける取材手法があるんですよ…
連休初日の5/3にリリースを出したんだから、誠意がある会社なら、連休中に問い合わせを受けてる可能性はあるだろう。確認して当然のケースじゃね。
そのリリース [seirogan.co.jp]に、
受付時間 午前9時~午後5時(土、日、祝日を除く)
って書いてあるんだから、「誠意ある」も何も、お前小学校から国語やり直してこいって話だろうw
そう思うのは君が世間知らずなだけ。いつもの文章をコピペしてしまったうっかりミスなんか年中あるだろ。確認は必要だよ。
それとも何か?そんな確認をするまでもなく、この薬品会社は連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けないというせこい手口を使う会社だと決めつけてOKだ、と君は主張するのかね。それは薬品会社に対する侮辱だぞ。
クレーマーの自覚持って行動してらっしゃるのですか?
#4246842 はどこにもクレームなどつけていないぞ。「大幸薬品が連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けないというせこい手口を使う会社だと、確認なしに決めつけてはいけない」と指摘していることからわかる通り、大幸薬品を擁護しているのだが。
大幸薬品を侮辱しているのは、その確認が必要ないと言っている連中の方だろう。連休初日に謝罪リリースを出した後、営業時間外でも問い合わせを受け付けるぐらいの誠意を見せることなど、絶対に期待できない会社だと言うのかと。
前のコメントで確認は必要だと言ったが、実際に、連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けなかったり、検索対策した謝罪リリースを出したりしているという事実があるのは重要ではある。
仮に、以前から、そういうせこい手口の実績が積み重なっているという事情があるなら、確認するまでもなくそういう会社なんだという主張もまあ理解はできる。確認の必要がないと言っている人は、そういう実績を知っているってことなのか?
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「会社側の回答は得られなかった」 (スコア:0)
「お知らせ」には「本件に関するお問い合わせ」として、お客様相談係の電話番号が掲載されているが、 [smart-flash.jp]
土日祝日は休みとなっている。念のため、5月5日の午後に電話してみたが、
やはり「営業時間外」の音声が流れるだけだった。そのため、nonindex設定についての会社の見解について、
回答は得られなかった。
そら営業時間外に電話かけりゃ「営業時間外です」のアナウンスだけで終わるのが当たり前だ。何が言いたいんだろう。
それを記事につけ足しても、「記事書いてる奴はアホなんです」という情報が読者に伝わるだけだと思うんだが。
Re: (スコア:0)
事実が書いてあるだけじゃん。
事実
(1) 会社の見解を問い合わせた
(2) 電話から「営業時間外です」とのアナウンスが流れた
あなたからすれば当たり前かもしれませんが、これが書いてなければ
こんなことがあったどうか、読者にはわかりませんよ。
Re: (スコア:0)
そういう意識を利用して
深夜に突撃電話取材して
「誰々さんの問題についてコメントをお願いします」
「(いまそんなこと話す時間じゃない/そんな記事に名前出したくないので)お断りします」
ってやりとりで”アリバイ”作って
「誰々さんの問題について□□氏は沈黙を保った」とか
悪印象を植え付ける取材手法があるんですよ…
Re: (スコア:0)
連休初日の5/3にリリースを出したんだから、誠意がある会社なら、連休中に問い合わせを受けてる可能性はあるだろう。確認して当然のケースじゃね。
Re: (スコア:0)
そのリリース [seirogan.co.jp]に、
受付時間 午前9時~午後5時(土、日、祝日を除く)
って書いてあるんだから、「誠意ある」も何も、お前小学校から国語やり直してこいって話だろうw
Re: (スコア:0)
そう思うのは君が世間知らずなだけ。いつもの文章をコピペしてしまったうっかりミスなんか年中あるだろ。確認は必要だよ。
それとも何か?そんな確認をするまでもなく、この薬品会社は連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けないというせこい手口を使う会社だと決めつけてOKだ、と君は主張するのかね。それは薬品会社に対する侮辱だぞ。
Re: (スコア:0)
クレーマーの自覚持って行動してらっしゃるのですか?
Re: (スコア:0)
#4246842 はどこにもクレームなどつけていないぞ。「大幸薬品が連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けないというせこい手口を使う会社だと、確認なしに決めつけてはいけない」と指摘していることからわかる通り、大幸薬品を擁護しているのだが。
大幸薬品を侮辱しているのは、その確認が必要ないと言っている連中の方だろう。連休初日に謝罪リリースを出した後、営業時間外でも問い合わせを受け付けるぐらいの誠意を見せることなど、絶対に期待できない会社だと言うのかと。
Re:「会社側の回答は得られなかった」 (スコア:0)
前のコメントで確認は必要だと言ったが、実際に、連休初日に謝罪リリースを出すことで数日間問い合わせを受け付けなかったり、検索対策した謝罪リリースを出したりしているという事実があるのは重要ではある。
仮に、以前から、そういうせこい手口の実績が積み重なっているという事情があるなら、確認するまでもなくそういう会社なんだという主張もまあ理解はできる。確認の必要がないと言っている人は、そういう実績を知っているってことなのか?