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地方ガソリンスタンド消滅問題は、灯油ディーゼル車を公認すれば解決する話。
やだよ買い替え
その前に税金問題です。
何が前なの?
地方ガソリンスタンド消滅問題は、BEV化にせよ灯油ディーゼル車化にせよ、何れ買い替えが必要になる。
# 日本の地方には、主要な(風呂・暖房)熱源を灯油に拠っている灯油文明地域があり(流石にコンロ・レンジ・瞬間湯沸かし器だけはプロパン)、農協などにより灯油の配送が受けられる。軽油引取税相当が掛からないその灯油を使う灯油ディーゼル車を地方に限って公認する事は、地方振興策として妥当だろうし(地方なら排ガス・騒音規制を緩和して問題ないし、農機具用エンジンも灯油ディーゼル化して良い)、その灯油ディーゼル車・灯油の都市等への違法な流用には厳罰を課せば良い。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ガソリンスタンドがない (スコア:3)
激減している [sankei.com]という状況も影響しているみたいです
EVなら家庭でも充電できますし、地方では下駄代わりに使うので
50㎞も走れれば十分 [autocar.jp]なようです
Re: (スコア:0)
地方ガソリンスタンド消滅問題は、灯油ディーゼル車を公認すれば解決する話。
Re:ガソリンスタンドがない (スコア:0)
やだよ買い替え
Re: (スコア:0)
その前に税金問題です。
Re: (スコア:0)
何が前なの?
Re: (スコア:0)
地方ガソリンスタンド消滅問題は、BEV化にせよ灯油ディーゼル車化にせよ、何れ買い替えが必要になる。
# 日本の地方には、主要な(風呂・暖房)熱源を灯油に拠っている灯油文明地域があり(流石にコンロ・レンジ・瞬間湯沸かし器だけはプロパン)、農協などにより灯油の配送が受けられる。軽油引取税相当が掛からないその灯油を使う灯油ディーゼル車を地方に限って公認する事は、地方振興策として妥当だろうし(地方なら排ガス・騒音規制を緩和して問題ないし、農機具用エンジンも灯油ディーゼル化して良い)、その灯油ディーゼル車・灯油の都市等への違法な流用には厳罰を課せば良い。