アカウント名:
パスワード:
クリエイターに補助金を出す事は今までも行われてきていたけど、ガチで作品を作っている良いクリエイターは補助金のもらい方には疎いので、良い作品は作れないが補助金のもらい方に長けた人が代わりにお金を取っていっていた、ということで、補助金方式にはしたくなかった。みんな、クールジャパンで誰がお金の大部分を持っていったのか思い出せ。
ヒット作を産みだした会社に自動的に出す補助金があれば、普通の補助金と比べて良いクリエーターに近いところに直接お金が行くので、広告代理店がほとんど抜いてしまう、みたいなことが起きえない。そもそもクリ
>なんでこんなに叩かれているの?
「ヒット作」の定義がわからない。昨今の広告代理店が絡んだ商法の展開により、何が「よい作品なのか」が不明瞭定義のしようによっては広告代理店が「あなた(貴社)のところのあのコンテンツ、我々によってヒット作にできます。我々の手で節税できますよ(だから分け前よこせ」とか売り込みできてしまう
まずは売り上げでしょその他のものを考え必要なんてあるか?「本来の需要」とか言うありもしないもの追いかけてるのがキモい
そもそも、(#4254544) で「誰も赤松氏本人の主張をちゃんと読んでいない」と出ているスレッドだけど、赤松氏の4コマ目ちゃんと読んでる~?
労働者救済の一方で、日本発のコンテンツの競争力を高めて国際競争力を高めるPDCA的なサイクルを回そう、(そうすればピザの大きさが大きくなる)って言っているのに、日本国内でだけで有効な広告商法で日本国内だけの「売り上げ」で優劣を競っても、局所最適化しても大きくならないピザを食い分が広告代理店ばかりになってじり貧よ。
だから、評価軸は最初にわかりやすくしてなければね。というのが(#4254579)
何故日本国内だけだと思ったのかがまずわからないんだが…
個人相手の税制は日本国内にしか影響できないからでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
誰も赤松氏本人の主張をちゃんと読んでいない (スコア:1, すばらしい洞察)
クリエイターに補助金を出す事は今までも行われてきていたけど、ガチで作品を作っている良いクリエイターは補助金のもらい方には疎いので、良い作品は作れないが補助金のもらい方に長けた人が代わりにお金を取っていっていた、ということで、補助金方式にはしたくなかった。みんな、クールジャパンで誰がお金の大部分を持っていったのか思い出せ。
ヒット作を産みだした会社に自動的に出す補助金があれば、普通の補助金と比べて良いクリエーターに近いところに直接お金が行くので、広告代理店がほとんど抜いてしまう、みたいなことが起きえない。そもそもクリ
Re: (スコア:0)
>なんでこんなに叩かれているの?
「ヒット作」の定義がわからない。昨今の広告代理店が絡んだ商法の展開により、何が「よい作品なのか」が不明瞭
定義のしようによっては広告代理店が「あなた(貴社)のところのあのコンテンツ、我々によってヒット作にできます。我々の手で節税できますよ(だから分け前よこせ」とか売り込みできてしまう
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
まずは売り上げでしょ
その他のものを考え必要なんてあるか?
「本来の需要」とか言うありもしないもの追いかけてるのがキモい
Re: (スコア:0)
そもそも、(#4254544) で「誰も赤松氏本人の主張をちゃんと読んでいない」と出ているスレッドだけど、赤松氏の4コマ目ちゃんと読んでる~?
労働者救済の一方で、日本発のコンテンツの競争力を高めて国際競争力を高めるPDCA的なサイクルを回そう、(そうすればピザの大きさが大きくなる)って言っているのに、
日本国内でだけで有効な広告商法で日本国内だけの「売り上げ」で優劣を競っても、局所最適化しても大きくならないピザを食い分が広告代理店ばかりになってじり貧よ。
だから、評価軸は最初にわかりやすくしてなければね。というのが(#4254579)
Re: (スコア:0)
何故日本国内だけだと思ったのかがまずわからないんだが…
Re:誰も赤松氏本人の主張をちゃんと読んでいない (スコア:0)
個人相手の税制は日本国内にしか影響できないからでは?