アカウント名:
パスワード:
「鉄道ピクトリアル」2001年12月号、80ページには今年9月の大阪モノレールの新しい広告編成の写真があります。いくぶん落ち着いたでしょうか(隣の大交に負けているという考えもありますが)。
車両広告全般についていうと、各者が車体の独自性をどこで出すかで悩んでいたところに車両をドハデに見せる方法が現れたことで、飛びついているというのが印象です。これはステンレス車体の導入や事業者を超えた設計共通化(相鉄10000系はJR東日本E231系と共通設計)などにより、形状面での差別化が難しくなったことが背景にあります。コスト面からはやむを得ま
補足です。「鉄道ピクトリアル」2001年12月号の連載記事「時評・鉄道&鉄道趣味」では、鉄道車両の塗色を取り上げています。続く2002年1月号では、車体広告をテーマとする予定だそうです。この機会に目を通しておくのもよいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
アレゲな車体広告… (スコア:1)
http://www.osaka-monorail.co.jp/topics/paint.html
大阪在住の方ならご存知のハズ。
かなり気持悪い。
Re:アレゲな車体広告… (スコア:1)
目がクラクラと回りました。
色彩感覚が・・・・。
確かに、某飴の会社と言いセンスが・・・・。
One step closer foward motion One step nearer Our destination
鉄道車両が絵にならなくなる日 (スコア:2)
「鉄道ピクトリアル」2001年12月号、80ページには今年9月の大阪モノレールの新しい広告編成の写真があります。いくぶん落ち着いたでしょうか(隣の大交に負けているという考えもありますが)。
車両広告全般についていうと、各者が車体の独自性をどこで出すかで悩んでいたところに車両をドハデに見せる方法が現れたことで、飛びついているというのが印象です。これはステンレス車体の導入や事業者を超えた設計共通化(相鉄10000系はJR東日本E231系と共通設計)などにより、形状面での差別化が難しくなったことが背景にあります。コスト面からはやむを得ま
雑誌記事 (スコア:2)
補足です。「鉄道ピクトリアル」2001年12月号の連載記事「時評・鉄道&鉄道趣味」では、鉄道車両の塗色を取り上げています。続く2002年1月号では、車体広告をテーマとする予定だそうです。この機会に目を通しておくのもよいでしょう。