アカウント名:
パスワード:
サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
初めお前のことを逆張り厨のキチガイかよと思ったが、お前の考え方はMSに限らずアメリカのIT系大企業のスタンダードみたいな所があるんだよな。人件費が勿体ないからデタラメに機械的にBANしてそれで何か文句がある奴は訴えろやというやり方だが、アメリカみたいに弁護士が豊富な国なら訴えるのも簡単だからそれでも構わんのだろうけどさ。
日本だって弁護士余りまくってるんだけどな。費用が違うとかあるんだろうか。少なくとも日本だと訴えるのは簡単じゃないのは事実。
裁判通さなくても弁護士の仕事は沢山あるし、なるべく穏便に解決しようとしても仕事はある。サボってるだけじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
何がヤバいって (スコア:3, 興味深い)
サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
Re: (スコア:-1)
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
初めお前のことを逆張り厨のキチガイかよと思ったが、お前の考え方はMSに限らずアメリカのIT系大企業のスタンダードみたいな所があるんだよな。
人件費が勿体ないからデタラメに機械的にBANしてそれで何か文句がある奴は訴えろやというやり方だが、アメリカみたいに弁護士が豊富な国なら訴えるのも簡単だからそれでも構わんのだろうけどさ。
Re: (スコア:0)
日本だって弁護士余りまくってるんだけどな。
費用が違うとかあるんだろうか。
少なくとも日本だと訴えるのは簡単じゃないのは事実。
Re:何がヤバいって (スコア:0)
裁判通さなくても弁護士の仕事は沢山あるし、なるべく穏便に解決しようとしても仕事はある。
サボってるだけじゃん。