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大田区だけで、京急はドル箱毀損するので全く興味なし、東急は昔は押してたけど、分割して第1期工事だけではメリットが無いのでやる気無くなった。
乗客にも革命的なメリットは無いし、30年かけると元が取れるらしいが工事費高騰や日本の将来的に多分元は取れない。ついでにJRが羽田空港アクセス線計画(というかほぼ着工)してて、さらに蒲蒲線の収益悪化が予想される。
中止するなら今だと思うんだけどね。
近隣エリア(蒲田が最寄りというわけではない)住民だけど、蒲田と京急蒲田の間って、わざわざ新線を通すほどではないものの「この微妙な距離が直結してれば良かったのに」みたいな感じというか、自分は物理的な距離よりも心理的にけっこう遠く感じるんですよね。
自分の無茶な要望としては、2駅間に地下街ないしは地下道を作って、炎天下や雨天でも天候の影響を受けない最短距離のルートを作って欲しいんだけどなぁ。
地下鉄道のトンネルよりは、人が歩くだけの地下道のほうが安くできそうですよね。
浅いところはもう掘れないから、大深度で人が歩くとなると昇り降りがね。核シェルターにも使えるように線路がないトンネルの方が今から掘るならいい気はするけど。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ノリノリなのは (スコア:4, 興味深い)
大田区だけで、京急はドル箱毀損するので全く興味なし、
東急は昔は押してたけど、分割して第1期工事だけではメリットが無いのでやる気無くなった。
乗客にも革命的なメリットは無いし、30年かけると元が取れるらしいが工事費高騰や日本の将来的に多分元は取れない。
ついでにJRが羽田空港アクセス線計画(というかほぼ着工)してて、さらに蒲蒲線の収益悪化が予想される。
中止するなら今だと思うんだけどね。
Re:ノリノリなのは (スコア:0)
近隣エリア(蒲田が最寄りというわけではない)住民だけど、蒲田と京急蒲田の間って、わざわざ新線を通すほどではないものの「この微妙な距離が直結してれば良かったのに」みたいな感じというか、自分は物理的な距離よりも心理的にけっこう遠く感じるんですよね。
自分の無茶な要望としては、2駅間に地下街ないしは地下道を作って、炎天下や雨天でも天候の影響を受けない最短距離のルートを作って欲しいんだけどなぁ。
Re: (スコア:0)
地下鉄道のトンネルよりは、人が歩くだけの地下道のほうが安くできそうですよね。
Re: (スコア:0)
浅いところはもう掘れないから、大深度で人が歩くとなると昇り降りがね。
核シェルターにも使えるように線路がないトンネルの方が今から掘るならいい気はするけど。