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経済性を重視する通勤車両に実装しろと東急の偉い人に言われても技術者は首を縦に振りたくないし、京急も何かしらで事故ったら困るからとお断りするはず。他社直通でもフリーゲージなら可能というのは夢見すぎ。
> 三本軌条にするかフリーゲージトレイン3本のレールが敷かれてるのを見たいな。新幹線のは遠いので
駅間は三本軌条でもいいかもしれませんが、駅のホームに止まるときは車体中心がずれるので難しそう。
標準軌の京急と、狭軌の東急の車体幅がうまく違っていればなんとかなるかもしれないけど、多分ダメだろうな。
となると、東急から乗り入れる電車は、京急線内の途中駅は停車せず、羽田空港でも京急とは別の専用ホームで乗降することになるのだろうか。
箱根登山鉄道と小田急が小田原~箱根湯本で三線軌条で営業してた(過去形、今は車庫行く用に一駅分のみ)けどあの時はどうやってうまくいかせたのかな。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
フリーゲージトレインでなんて無理だよね (スコア:0)
経済性を重視する通勤車両に実装しろと東急の偉い人に言われても技術者は首を縦に振りたくないし、
京急も何かしらで事故ったら困るからとお断りするはず。
他社直通でもフリーゲージなら可能というのは夢見すぎ。
Re: (スコア:0)
> 三本軌条にするかフリーゲージトレイン
3本のレールが敷かれてるのを見たいな。新幹線のは遠いので
Re: (スコア:0)
駅間は三本軌条でもいいかもしれませんが、駅のホームに止まる
ときは車体中心がずれるので難しそう。
標準軌の京急と、狭軌の東急の車体幅がうまく違っていればなんとか
なるかもしれないけど、多分ダメだろうな。
となると、東急から乗り入れる電車は、京急線内の途中駅は停車せず、
羽田空港でも京急とは別の専用ホームで乗降することになるのだろうか。
Re: (スコア:0)
箱根登山鉄道と小田急が小田原~箱根湯本で三線軌条で営業してた(過去形、今は車庫行く用に
一駅分のみ)けどあの時はどうやってうまくいかせたのかな。
Re:フリーゲージトレインでなんて無理だよね (スコア:1)