アカウント名:
パスワード:
出稿された時点ではじくのは現状厳しいにしても、どの広告主がどんな広告を出したかのデータをきちんと追えるようにしておかないからこんな詐欺広告が蔓延するじゃないのか。
出稿時に責任者の所在をきちんと確認して、どんな広告がいつ出稿されて、どの範囲に表示されたのかくらいは把握出来ないとだめだし、広告費がどこから出てるのかも透明化しないとダメだろ。広告代理店なりアドネットワーク業者なりが管理責任を負うべきで、法律に義務を明記すべきなんじゃないかね。もちろん罰則付きで。
義務化というか、Googleのテキスト広告は一応人の目の審査入ってるはずなんだけどなあ時々明らかに規約違反してるサイトが広告に出てくるのがずっと続いてるわけだけどねまあYouTubeの違法アップリード動画に広告表示するのを明らかに見逃してるので、どうせ見てないんでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
広告の管理を義務化しないとダメなんじゃない? (スコア:2)
出稿された時点ではじくのは現状厳しいにしても、どの広告主がどんな広告を出したかのデータをきちんと追えるようにしておかないからこんな詐欺広告が蔓延するじゃないのか。
出稿時に責任者の所在をきちんと確認して、どんな広告がいつ出稿されて、どの範囲に表示されたのかくらいは把握出来ないとだめだし、広告費がどこから出てるのかも透明化しないとダメだろ。
広告代理店なりアドネットワーク業者なりが管理責任を負うべきで、法律に義務を明記すべきなんじゃないかね。もちろん罰則付きで。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:広告の管理を義務化しないとダメなんじゃない? (スコア:0)
義務化というか、Googleのテキスト広告は一応人の目の審査入ってるはずなんだけどなあ
時々明らかに規約違反してるサイトが広告に出てくるのがずっと続いてるわけだけどね
まあYouTubeの違法アップリード動画に広告表示するのを明らかに見逃してるので、どうせ見てないんでしょうね