アカウント名:
パスワード:
がないのはなぜだろう。水分補給じゃない?
寝起きにコーヒーなんて面倒くさくてしょうがない。
デロンギなどの全自動のマシン買うと人生変わるよ。マジでコンビニコーヒーの便利さ(カップを置いてワンプッシュ)が家で味わえる。内部の掃除も自動でやってくれるから、週1くらいで受け皿などの洗浄をするだけ。(本当は毎日すべきなんだろうけど)
珈琲は豆を挽くときと淹れるときの音や香りや手応えが嬉しいので、その手のマシーンには魅力を感じませんね。更なる趣味人になると焙煎も楽しむそうですが、まだそこには至りません。
珈琲豆を育てて収穫している現地の人たちが珈琲を飲まないという話を聞いたときは哀しかった。
なんて言うかナチュラルに表れる嫌な人だな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
コーヒー (スコア:0)
がないのはなぜだろう。
水分補給じゃない?
Re: (スコア:0)
寝起きにコーヒーなんて面倒くさくてしょうがない。
Re: (スコア:1)
デロンギなどの全自動のマシン買うと人生変わるよ。
マジでコンビニコーヒーの便利さ(カップを置いてワンプッシュ)が家で味わえる。
内部の掃除も自動でやってくれるから、週1くらいで受け皿などの洗浄をするだけ。(本当は毎日すべきなんだろうけど)
Re: (スコア:0)
珈琲は豆を挽くときと淹れるときの音や香りや手応えが嬉しいので、その手のマシーンには魅力を感じませんね。
更なる趣味人になると焙煎も楽しむそうですが、まだそこには至りません。
珈琲豆を育てて収穫している現地の人たちが珈琲を飲まないという話を聞いたときは哀しかった。
Re:コーヒー (スコア:0)
なんて言うかナチュラルに表れる嫌な人だな。