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教科書に記載されている値が正解だと思うが。
中学のテストなので正答は決まっているわけで、それも授業で習った範囲で出題されるものですよね。逆に、それ以外の回答はどんだけ理屈をこね回してもペケなわけです。
そういうゲームなのですから、ここはしっかり点を稼いでおくべきですよね。
> 中学のテストなので正答は決まっているそれが間違っているのが問題なわけで。
> 逆に、それ以外の回答はどんだけ理屈をこね回してもペケなわけです。学習指導要項にそって教えていない先生の問題でしょw
だから、正しいことを教える必要がなく嘘を教えても問題ないと?こんなだから、掛け算の順番とか言い出すやつが出るんだな。
例外的なことはもっと踏み込んだ内容を教える段階になってからでいいんだよ。小学校の算数で三角比の説明をしてるときにローレンツ収縮とか考えねえだろ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
教科書に載ってないんだろうか (スコア:0)
教科書に記載されている値が正解だと思うが。
Re: (スコア:1)
中学のテストなので正答は決まっているわけで、それも授業で習った範囲で出題されるものですよね。
逆に、それ以外の回答はどんだけ理屈をこね回してもペケなわけです。
そういうゲームなのですから、ここはしっかり点を稼いでおくべきですよね。
Re:教科書に載ってないんだろうか (スコア:0)
> 中学のテストなので正答は決まっている
それが間違っているのが問題なわけで。
> 逆に、それ以外の回答はどんだけ理屈をこね回してもペケなわけです。
学習指導要項にそって教えていない先生の問題でしょw
Re: (スコア:0)
まぁ、ぶっちゃけ、「それまでに習った事」という範囲で、その範囲の中を理解しているか?って事でしょ。テストってのは。
例えば「x^2 + 1 = 0」という方程式のxの解はあるか? という問いがあれば、
実数しか習ってない範囲であれば、解は無い、が正解になる。
実際には解があっても、この時点では解が無いで正解とするのが正しい教育でしょう。
この半角、全角のバイト数の問題が出された時点でどのような事を教えていたのかは知らないが、その後に「実はこれまでに習った事だけではなかったんだよ」なんて感じに知識を広げていく事は結構ある。それだけのこと。
Re: (スコア:0)
だから、正しいことを教える必要がなく嘘を教えても問題ないと?
こんなだから、掛け算の順番とか言い出すやつが出るんだな。
Re: (スコア:0)
例外的なことはもっと踏み込んだ内容を教える段階になってからでいいんだよ。
小学校の算数で三角比の説明をしてるときにローレンツ収縮とか考えねえだろ。