アカウント名:
パスワード:
賠償を貰えるかどうかが焦点になっている模様
au通信障害 利用者への損害賠償はある? 契約約款が焦点https://mainichi.jp/articles/20220703/k00/00m/040/010000c [mainichi.jp]
賠償なんて、使えなかったと認定された期間、基本料の日割りが返されるだけですよ。約款にそう書いてある。
KDDI 「つながりにくかっただけだからセーフ」
呼損率出してみ?
データ通信の呼損率の出し方を教えて下さい。
復旧作業終了報告時間までが使えなかった時間で、その後、繋がりにくかったぶんは賠償対象外になるんですねわかります
例え契約上そうだとしても、総務省からお叱りを受ける状況でも塩対応で済ませるのかどうか。
契約以上を求めるのは「誠意を示せ」ってヤクザじゃないのか?別にデュアルSIM使ったり固定回線を用意したりユーザ側もコストをかければ万が一のための防衛は出来るし、損害に対して保険を掛けておく事もできるのだから。
総務省に怒られるのはそれはそれ。
上のコメントもそうだけど、総務省をどうでもいいと言えたらどんなにいいか。本来自由契約であるはずのサービスの金額すら、総務省の(大臣の)鶴の一声で下げざるを得ないというのに。
ガッツが足りんよ。インフラ支えてて代用が効かないんだから、大臣でもNTTとKDDIをガチギレさせるわけにはいかないでしょ。
というか、知床の件で職務怠慢が明らかになったばかりの総務省にとやかく言われるのは、外野だけど気に食わんw
バンド縛りも許されなくなるしな。
ユーザが接続しようとして一斉に押しかけて輻輳して死んでるので、そんなローミング機能が実装できたとしても(できてしまったとしても)、
・障害時、KDDIユーザがドコモに押し掛ける→ドコモ死亡・KDDIユーザとドコモユーザがSBに押し掛ける→SB死亡
となって全キャリアが満遍なく死ぬだけだぞ。
他キャリアまで影響出して全滅させたいのか?頭おめでたいな。
総務省からお叱りなんてどうでもええやろ。。。
総務省のお叱りの効果があるか無いかは天下りの数次第だ。天下りの数だけ、総務省のお叱り軽減のバフがかかる。
> 天下りの数だけ、総務省のお叱り軽減のバフがかかる。 天下り少なさそうなAppleは、総務省のお叱り(リコール要請)ガン無視してましたよ。
っつか、総務省は何のための監督官庁なんだ?何を審査してauに営業許可出したんだ?
ここまで来ると総務省も監督責任問われて政府からお叱りを受ける立場だ。
総務省は楽天モバイルの監督で手一杯なので……それに比べたらauはようやっとる
上納金を収めた所以外がシマを荒らさないよう見張るのが仕事なんじゃないかなあ。あと、上納金を収めている所同士の抗争の手打ちを仲介したりとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
早くも (スコア:2, 興味深い)
賠償を貰えるかどうかが焦点になっている模様
au通信障害 利用者への損害賠償はある? 契約約款が焦点
https://mainichi.jp/articles/20220703/k00/00m/040/010000c [mainichi.jp]
Re:早くも (スコア:1)
賠償なんて、使えなかったと認定された期間、基本料の日割りが返されるだけですよ。約款にそう書いてある。
Re: (スコア:0)
KDDI 「つながりにくかっただけだからセーフ」
Re: (スコア:0)
呼損率出してみ?
Re: (スコア:0)
データ通信の呼損率の出し方を教えて下さい。
Re: (スコア:0)
復旧作業終了報告時間までが使えなかった時間で、
その後、繋がりにくかったぶんは賠償対象外になるんですね
わかります
Re: (スコア:0)
例え契約上そうだとしても、総務省からお叱りを受ける状況でも塩対応で済ませるのかどうか。
Re:早くも (スコア:1)
契約以上を求めるのは「誠意を示せ」ってヤクザじゃないのか?
別にデュアルSIM使ったり固定回線を用意したりユーザ側もコストをかければ万が一のための防衛は出来るし、
損害に対して保険を掛けておく事もできるのだから。
総務省に怒られるのはそれはそれ。
Re: (スコア:0)
上のコメントもそうだけど、総務省をどうでもいいと言えたらどんなにいいか。
本来自由契約であるはずのサービスの金額すら、総務省の(大臣の)鶴の一声で下げざるを得ないというのに。
Re: (スコア:0)
ガッツが足りんよ。インフラ支えてて代用が効かないんだから、大臣でもNTTとKDDIをガチギレさせるわけにはいかないでしょ。
というか、知床の件で職務怠慢が明らかになったばかりの総務省にとやかく言われるのは、外野だけど気に食わんw
これを期に、総務省から障害時のキャリア間ローミングを指示して欲しい (スコア:0)
バンド縛りも許されなくなるしな。
Re:これを期に、総務省から障害時のキャリア間ローミングを指示して欲しい (スコア:1)
ユーザが接続しようとして一斉に押しかけて輻輳して死んでるので、
そんなローミング機能が実装できたとしても(できてしまったとしても)、
・障害時、KDDIユーザがドコモに押し掛ける→ドコモ死亡
・KDDIユーザとドコモユーザがSBに押し掛ける→SB死亡
となって全キャリアが満遍なく死ぬだけだぞ。
Re: (スコア:0)
他キャリアまで影響出して全滅させたいのか?頭おめでたいな。
Re: (スコア:0)
総務省からお叱りなんてどうでもええやろ。。。
Re: (スコア:0)
総務省のお叱りの効果があるか無いかは天下りの数次第だ。
天下りの数だけ、総務省のお叱り軽減のバフがかかる。
Re: (スコア:0)
> 天下りの数だけ、総務省のお叱り軽減のバフがかかる。
天下り少なさそうなAppleは、総務省のお叱り(リコール要請)ガン無視してましたよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
っつか、総務省は何のための監督官庁なんだ?何を審査してauに営業許可出したんだ?
ここまで来ると総務省も監督責任問われて政府からお叱りを受ける立場だ。
Re: (スコア:0)
総務省は楽天モバイルの監督で手一杯なので……
それに比べたらauはようやっとる
Re: (スコア:0)
上納金を収めた所以外がシマを荒らさないよう見張るのが仕事なんじゃないかなあ。
あと、上納金を収めている所同士の抗争の手打ちを仲介したりとか。