アカウント名:
パスワード:
そうで、秋葉原の電気街が栄えた理由の一つがこれだとか。自動車もキット状態で買って自分で組み立てたら税金が安かったりしたのかな
イギリスだと三輪自動車だと税金が安かったから三輪自動車が2000年代始めぐらいまで生産されていたとか。
知り合いで輸入車のキットカーに乗っている人がいた。 こんな感じのデザインだったような。
でも日本国内での組み立ては認められてないので海外で組みあがったものを輸入するしかないんだよね#語弊があるといやなので、国内で組み立ててもいいんだけど安全基準を証明する試験(衝突とか横転とかの試験)は個人でやるには金と知識と時間がハンパなくかかるので割に合わないのでほぼ不可能(やる意味がない)です
国内のバイクメーカー(?)が少量生産車をイタリアで組み立てて日本に持ってきたって話もありましたっけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
昔は、テレビやラジオはキットの形で販売すると物品税がかからなかった (スコア:0)
そうで、秋葉原の電気街が栄えた理由の一つがこれだとか。
自動車もキット状態で買って自分で組み立てたら税金が安かったりしたのかな
イギリスだと三輪自動車だと税金が安かったから三輪自動車が2000年代始めぐらいまで生産されていたとか。
Re: 昔は、テレビやラジオはキットの形で販売すると物品税がかからなかった (スコア:0)
知り合いで輸入車のキットカーに乗っている人がいた。
こんな感じのデザインだったような。
Re: (スコア:0)
でも日本国内での組み立ては認められてないので海外で組みあがったものを輸入するしかないんだよね
#語弊があるといやなので、国内で組み立ててもいいんだけど安全基準を証明する試験(衝突とか横転とかの試験)は個人でやるには金と知識と時間がハンパなくかかるので割に合わないのでほぼ不可能(やる意味がない)です
国内のバイクメーカー(?)が少量生産車をイタリアで組み立てて日本に持ってきたって話もありましたっけ