アカウント名:
パスワード:
昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」 って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、 「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」 ってのも聞いた。
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
悪法も法 部門 (スコア:3, すばらしい洞察)
>有名無実化したプロテクトでも解除してはいけません。この理屈ならシーザー暗号だって解除することはできないのでしょう。
>日本でもDMCAのような悪行が行われるのであるか、注目したい。
現実にそぐわな
-- 星を目指さない理由は何もない -- 「MISSING GATE」by 米村孝一郎
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
メーカーも違法になるのでわ?
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
>メーカーも違法になるのでわ?
昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」
って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、
「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」
ってのも聞いた。
オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
> にどうしてそれ以上出せるように作ってあるかというと,
>
> 「(例えば)坂が上れないから」
なぜ30km/hにリミットをかけていないのかと解釈すべき
質問なのに、エンジンパワーの話にすりかえられましたね
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
「一定のスピードが出たらパワーを落とす」のでは
仕組みが違うわけで。
「一定のスピードが出たらパワーを落とす」ってことは
技術的に可能で、且つ実用上問題ないのでしょうか。
(問題あるからやってない、ということかもしれない。)
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
あれもパワー制御ですかね?
それとも、レースカーみたいな高価な車でないと積めないような高級な技術だったり?
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
>> 技術的に可能で、且つ実用上問題ないのでしょうか。
ないです。っていうか180km/hでそうなります。今ここで話題になってるのは、その180km/hという速度を100km/hとかにしないのは何故?っていうことですね。
ひとつの見解としては、100km/hという、高速道路
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
>技術的に可能で、且つ実用上問題ないのでしょうか。
あの、誰も突っ込まないので自信が無いんですけど。
坂道を下っているとき、エンジンをまわさなくてもスピードは出ますよね。
急な坂が連続しているようなときは原付でもアクセル回さずに30km/h越えたりします(私の母校の大学の前の坂がそうだった<=どこかばれてしま
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
それとも明治(山の上つーか、一つの山がキャンパス)?
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
今時の車はエンジンブレーキ中はほとんど燃料をカットしてますから影
響はないでしょう。逆にエンジンコントロールだけではエンジンブレー
キ以上の減速は難しい、ということになりますが。
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
普通は本郷通りを思い浮かべるけどな。
中央大学・明星大学 は丘の上です。
#多摩モノレールは半地下駅だけど