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昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」 って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、 「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」 ってのも聞いた。
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
悪法も法 部門 (スコア:3, すばらしい洞察)
>有名無実化したプロテクトでも解除してはいけません。この理屈ならシーザー暗号だって解除することはできないのでしょう。
>日本でもDMCAのような悪行が行われるのであるか、注目したい。
現実にそぐわな
-- 星を目指さない理由は何もない -- 「MISSING GATE」by 米村孝一郎
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
メーカーも違法になるのでわ?
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
>メーカーも違法になるのでわ?
昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」
って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、
「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」
ってのも聞いた。
オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
> にどうしてそれ以上出せるように作ってあるかというと,
>
> 「(例えば)坂が上れないから」
なぜ30km/hにリミットをかけていないのかと解釈すべき
質問なのに、エンジンパワーの話にすりかえられましたね
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
「一定のスピードが出たらパワーを落とす」のでは
仕組みが違うわけで。
「一定のスピードが出たらパワーを落とす」ってことは
技術的に可能で、且つ実用上問題ないのでしょうか。
(問題あるからやってない、ということかもしれない。)
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:0)
>技術的に可能で、且つ実用上問題ないのでしょうか。
あの、誰も突っ込まないので自信が無いんですけど。
坂道を下っているとき、エンジンをまわさなくてもスピードは出ますよね。
急な坂が連続しているようなときは原付でもアクセル回さずに30km/h越えたりします(私の母校の大学の前の坂がそうだった<=どこかばれてしま
Re:オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
今時の車はエンジンブレーキ中はほとんど燃料をカットしてますから影
響はないでしょう。逆にエンジンコントロールだけではエンジンブレー
キ以上の減速は難しい、ということになりますが。