アカウント名:
パスワード:
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ一体として維持するからインフラだろうがナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
なら赤字路線の維持には税金を投入しろという話ではないの?利益を出すことが至上命題な民間企業に任すのはおかしいだろ。
国民がそれにNoと言ったのだから(分割民営化)しかたないね。分割民営化の目的は国鉄の赤字解消ではないという説もあるようだが。
国民がそれにNoと言ったのだから(分割民営化)しかたないね。
「ローカル線はなくなりません」って約束しての分割民営化に賛成したのであってその約束を違えちゃいけねえよな
何があっても永久に赤字路線を維持し続けるために資金を浪費し続けることが現在において正しいことなのか?ということだと思うがね過去ではなく現在において何を正しい選択とするかでしょう
またそういう極端なことを言う。永遠にって言うなら、原発の処理のこととかもあるけど、そういう極端な話になってません?
茨城県ならあんしんだね
災害時のバイパス網としてい鉄道網は有益なので、税投入して循環網は維持してほしい。
維持費として電話のユニバーサルサービス料みたいなの取る?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
また分断させようとしてる (スコア:4, すばらしい洞察)
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ
一体として維持するからインフラだろうが
ナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか
黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
Re:また分断させようとしてる (スコア:0)
なら赤字路線の維持には税金を投入しろという話ではないの?
利益を出すことが至上命題な民間企業に任すのはおかしいだろ。
Re: (スコア:0)
国民がそれにNoと言ったのだから(分割民営化)しかたないね。分割民営化の目的は国鉄の赤字解消ではないという説もあるようだが。
Re: (スコア:0)
国民がそれにNoと言ったのだから(分割民営化)しかたないね。
「ローカル線はなくなりません」って約束しての分割民営化に賛成したのであって
その約束を違えちゃいけねえよな
Re: (スコア:0)
何があっても永久に赤字路線を維持し続けるために資金を浪費し続けることが現在において正しいことなのか?ということだと思うがね
過去ではなく現在において何を正しい選択とするかでしょう
Re: (スコア:0)
またそういう極端なことを言う。
永遠にって言うなら、原発の処理のこととかもあるけど、そういう極端な話になってません?
Re: (スコア:0)
そこまで地下が安全なら、受益者負担で堀慣れてる首都圏の地下に、とりあえず一時的な保管所として千年程度置いてみましょうか。
Re: (スコア:0)
茨城県ならあんしんだね
Re: (スコア:0)
これって思考停止だよね。
地層処分も同様に思考停止案件だよね。
日本なんて絶対安全なところなんて無い前提で、いつでも移せる処分形態じゃないとダメなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
災害時のバイパス網としてい鉄道網は有益なので、税投入して循環網は維持してほしい。
Re: (スコア:0)
維持費として電話のユニバーサルサービス料みたいなの取る?