アカウント名:
パスワード:
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
クールジャパン構想が大失敗して、コールドジャパンになってしまい、アニメ制作も国内は冷え切って中国・韓国にシフトしちゃった。
そういや赤松どーなった。たしか、当選はしたはずだよね。
まだ日本に帰国すらしてないガースーのほうが目立ってる。
赤松先生、冷え切ったコールドジャパンを再加熱してくると期待していいの?無理か。
国会議員ですもの国会が開かないことにはどうにもならんのではないですか。まぁ、政府も与党も臨時国会を開くつもりはないようですが [nhk.or.jp]。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
権利者と製作者と (スコア:1)
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。
配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
Re: (スコア:0)
クールジャパン構想が大失敗して、コールドジャパンになってしまい、アニメ制作も国内は冷え切って中国・韓国にシフトしちゃった。
そういや赤松どーなった。
たしか、当選はしたはずだよね。
まだ日本に帰国すらしてないガースーのほうが目立ってる。
赤松先生、冷え切ったコールドジャパンを再加熱してくると期待していいの?
無理か。
Re:権利者と製作者と (スコア:0)
国会議員ですもの国会が開かないことにはどうにもならんのではないですか。
まぁ、政府も与党も臨時国会を開くつもりはないようですが [nhk.or.jp]。