アカウント名:
パスワード:
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
>配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
そんなの発注側との契約次第だと思うんですがリスクを取らなきゃそう簡単には大儲けできないってのはどの業界でも大抵は当てはまる事で、この場合はそういう経営をしてないってだけでしょ
資本主義では市場が拡大すると儲かるんですがね近年ではコンピューター産業が好例
どのみち事業自体にコミットしないきゃ賃仕事でしかないぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
権利者と製作者と (スコア:1)
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。
配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
Re: (スコア:0)
>配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
そんなの発注側との契約次第だと思うんですが
リスクを取らなきゃそう簡単には大儲けできないってのはどの業界でも大抵は当てはまる事で、この場合はそういう経営をしてないってだけでしょ
Re:権利者と製作者と (スコア:0)
資本主義では市場が拡大すると儲かるんですがね
近年ではコンピューター産業が好例
Re: (スコア:0)
どのみち事業自体にコミットしないきゃ賃仕事でしかないぞ。