アカウント名:
パスワード:
最近はauに新規・MNP契約しようとすると「故障紛失サポート nヶ月加入が条件」などと説明される事がありますところが、auから別キャリアにMNPしたり回線を解約しても、故障紛失サポートはスマホ本体に対するおピションサービスとなっているため解約されませんMy auにログインして明示的に解約しないと延々と請求されます
// そもそもオプションサービスの加入強制って違法じゃないの?
今はそういうのがないのかもしれないけど昔、docomoで料金割引の条件にたくさんのサブスクサービス(他社含む)に加入させられました野菜の宅配サービスはそもそもうちの住居が対応不可だったので電話して即日解約他は解約可能な日を確認してカレンダーに入れて地味に解約したけど、めんどくさかった
もうかなり昔(ガラケーがまだ生きていた)だが、SBでスマホ契約のためにガラケーまで契約するのが、「販売店に教わった、一番安価な契約」という話が流れてきてたっけ。解約がどう面倒なのか、までは流れてこなかったけど。
正確には、ガラケーではなくPHSの契約です。ちなみに、PHS末期にはスマホも発売されていましたから、PHSのガラケーでなく、PHSのスマホを契約してもOKでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
auでもありますよ (スコア:2, 参考になる)
最近はauに新規・MNP契約しようとすると「故障紛失サポート nヶ月加入が条件」などと説明される事があります
ところが、auから別キャリアにMNPしたり回線を解約しても、故障紛失サポートはスマホ本体に対するおピションサービスとなっているため解約されません
My auにログインして明示的に解約しないと延々と請求されます
// そもそもオプションサービスの加入強制って違法じゃないの?
Re: (スコア:1)
今はそういうのがないのかもしれないけど
昔、docomoで料金割引の条件にたくさんのサブスクサービス(他社含む)に加入させられました
野菜の宅配サービスはそもそもうちの住居が対応不可だったので電話して即日解約
他は解約可能な日を確認してカレンダーに入れて地味に解約したけど、めんどくさかった
Re: (スコア:0)
もうかなり昔(ガラケーがまだ生きていた)だが、SBでスマホ契約のためにガラケーまで契約するのが、「販売店に教わった、一番安価な契約」という話が流れてきてたっけ。
解約がどう面倒なのか、までは流れてこなかったけど。
Re:auでもありますよ (スコア:0)
正確には、ガラケーではなくPHSの契約です。
ちなみに、PHS末期にはスマホも発売されていましたから、PHSのガラケーでなく、PHSのスマホを契約してもOKでした。