アカウント名:
パスワード:
須走口の五合目(ふじあざみライン)と、富士吉田口の五合目(スバルライン、入り口は河口湖畔)はぜんぜん別の場所ですよ。登山者が下山時に途中の分かれ道を誤って別の五合目に降りてタクシーで戻ろうとするとタクシーの運ちゃんが大喜びするというぐらい別です。だからふじあざみラインとスバルラインは代替にはなりません。
そりゃそこだけ(道だけ)の代替にはならないけど(道をすり替えることはできないけど)使う道路を決めたあとでツアー計画するんだろ
スバルライン五合目ならレストランや土産物店を併設する大型の山小屋が何軒もあるちょっとした観光地だけれど須走口五合目なんてなにもないところ。売店ぐらい。登山やハイキングならともかく、普通の観光で行く意味がわからんな。
スバルラインの大型バス1台の通行料金が8040円。35名乗車と言っていたから、運転手除いて1人頭240円弱の差しかないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
事故の原因(うわさ) (スコア:2)
動機的原因として
・主催旅行社のクラブルーリズムの工程表では
富士山五合目~昼食会場の沼津まで40分で走ることになっていた
・たびたび値上げされた有料道路のスバルラインを使わないで、無料の県道を使った
といったことが挙げられています
Re: (スコア:2, 参考になる)
須走口の五合目(ふじあざみライン)と、富士吉田口の五合目(スバルライン、入り口は河口湖畔)は
ぜんぜん別の場所ですよ。
登山者が下山時に途中の分かれ道を誤って別の五合目に降りてタクシーで戻ろうとすると
タクシーの運ちゃんが大喜びするというぐらい別です。
だからふじあざみラインとスバルラインは代替にはなりません。
Re: (スコア:0)
そりゃそこだけ(道だけ)の代替にはならないけど(道をすり替えることはできないけど)
使う道路を決めたあとでツアー計画するんだろ
Re:事故の原因(うわさ) (スコア:0)
スバルライン五合目ならレストランや土産物店を併設する大型の山小屋が何軒もあるちょっとした観光地だけれど
須走口五合目なんてなにもないところ。売店ぐらい。
登山やハイキングならともかく、普通の観光で行く意味がわからんな。
スバルラインの大型バス1台の通行料金が8040円。
35名乗車と言っていたから、運転手除いて1人頭240円弱の差しかないし。