アカウント名:
パスワード:
テスラの自動運転って対応できるのかな。 充電満タン状態で回生ブレーキってどうなるんだろ。 あとブレーキのフェード検知とかするんですかね。
(最悪の場合エンブレ・回生ブレーキ全然活用せずに自動運転して)ブレーキフェード起こしてから「ブレーキ酷使したら死んだんであとはお前が運転しろ、責任もオメーな」って言ってくるかもしれんって事?サイテーだな。ブレーキ負荷が続いたらブレーキ負荷抑えるモード(制御パラメータ)に切り替えて、フェード起きそうになったらフェード前に停止しろって警告付きで運転返すべきとこだろ。
まぁ実際どういう挙動なのかはわからんけど。エラー検知がフェード発生後だけだとしたらどのみち手遅れだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
こういうきつい下りって (スコア:0)
テスラの自動運転って対応できるのかな。 充電満タン状態で回生ブレーキってどうなるんだろ。 あとブレーキのフェード検知とかするんですかね。
Re:こういうきつい下りって (スコア:0)
大丈夫かと。
ブレーキがフェードした場合は想定されていて(トレーラー牽引時は負荷が大きいのでフェードの可能性はある)検出したら警告音と表示が出るようになっています。
フェードするような状況になったことがないので試していませんが、自動運転中なら他のエラーと同様に警告が出て手動運転に切り替わると思いますよ。
Re: (スコア:0)
(最悪の場合エンブレ・回生ブレーキ全然活用せずに自動運転して)ブレーキフェード起こしてから
「ブレーキ酷使したら死んだんであとはお前が運転しろ、責任もオメーな」
って言ってくるかもしれんって事?サイテーだな。
ブレーキ負荷が続いたらブレーキ負荷抑えるモード(制御パラメータ)に切り替えて、
フェード起きそうになったらフェード前に停止しろって警告付きで運転返すべきとこだろ。
まぁ実際どういう挙動なのかはわからんけど。
エラー検知がフェード発生後だけだとしたらどのみち手遅れだな。
Re: (スコア:0)
トレーラーを牽引しない限りお目にかかれない状況だと思う。