アカウント名:
パスワード:
技術的には「万が一の障害時の連絡のためドコモも使う」というのは正しいが、経営の観点では「自社が障害を起こしても幹部は困らないから、障害対策への投資が疎かになるのでは」という疑いを向けられるし、「万が一の際に呼び出すのは幹部だけでいいのか(他の社員はいいのか)」という問題もあるし、「そもそも自社の技術に誇りを持っていないのか」という矜持の問題にも繋がる。
他の障害対策で使われるキープアライブの考え方を利用して、一定時間ごとに自動発呼するアプリでも作って経営者のスマホで動かせばいいんじゃないでしょうか。(発呼失敗時は強制出社とか)
根性論で解決しろと?
非常時における事業者間ローミング等に関する検討会(第3回)で警察庁
コアネットワークが落ちないような対策をしてほしい
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1452528.html [impress.co.jp]
警察無線を長距離化しろよ。そんなことじゃ自衛隊がクーデター起こしたときどうしょうもないじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
技術的には正しいが経営的には正しくない (スコア:0)
技術的には「万が一の障害時の連絡のためドコモも使う」というのは正しいが、
経営の観点では「自社が障害を起こしても幹部は困らないから、障害対策への投資が疎かになるのでは」という疑いを向けられるし、
「万が一の際に呼び出すのは幹部だけでいいのか(他の社員はいいのか)」という問題もあるし、
「そもそも自社の技術に誇りを持っていないのか」という矜持の問題にも繋がる。
他の障害対策で使われるキープアライブの考え方を利用して、
一定時間ごとに自動発呼するアプリでも作って経営者のスマホで動かせばいいんじゃないでしょうか。
(発呼失敗時は強制出社とか)
Re: 技術的には正しいが経営的には正しくない (スコア:0)
根性論で解決しろと?
Re: (スコア:0)
非常時における事業者間ローミング等に関する検討会(第3回)で警察庁
コアネットワークが落ちないような対策をしてほしい
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1452528.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
警察無線を長距離化しろよ。そんなことじゃ自衛隊がクーデター起こしたときどうしょうもないじゃないか。