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いつになったらゲーム側が対応してくれるのかな?開発者向け提供開始が去年の7月でまだ対応タイトルがないのをみると既存ゲームを後から対応させるのは難しいのでしょうか?
今年のニュースで、市販エンジンでは以下のような感じだから、先は長そう。・2022/7 Unreal Engine 「計画はあるが、いつとは言えない。」 https://www.neowin.net/news/epic-games-confirms-microsoft-directstorag... [neowin.net] ・2022/3 Unity「エンジンが恩恵を得られる領域と実装にかかる負担を調査中。DirectStorageの実装は簡単ではない。」 https://forum.unity. [unity.com]
内製エンジンだとクロスプラットフォーム対応がめんどいのでMSのファーストパーティースタジオ以外やらないと思う。
スクエニのFORCEPOKENは内製エンジン(ルミナスエンジン)だけどDirectStorage対応表明してる来年ぐらいからのマルチタイトルなら対応も増えてくるんじゃないかなXBOXで出るタイトルなら似たような仕組みで実現されてるだろうから、対応自体は難しくないだろうしただDirectStorageが使える環境なんて限られてるから、どっちも対応させてテストやら考えたら割に合わないとは思う
> クロスプラットフォーム対応がめんどい これに尽きるんじゃないですかね。
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対応ゲームが全然でないのはなぜ? (スコア:0)
いつになったらゲーム側が対応してくれるのかな?
開発者向け提供開始が去年の7月でまだ対応タイトルがないのをみると既存ゲームを後から対応させるのは難しいのでしょうか?
Re: (スコア:1)
今年のニュースで、市販エンジンでは以下のような感じだから、先は長そう。
・2022/7 Unreal Engine 「計画はあるが、いつとは言えない。」
https://www.neowin.net/news/epic-games-confirms-microsoft-directstorag... [neowin.net]
・2022/3 Unity「エンジンが恩恵を得られる領域と実装にかかる負担を調査中。DirectStorageの実装は簡単ではない。」
https://forum.unity. [unity.com]
Re:対応ゲームが全然でないのはなぜ? (スコア:0)
内製エンジンだとクロスプラットフォーム対応がめんどいのでMSのファーストパーティースタジオ以外やらないと思う。
Re: (スコア:0)
スクエニのFORCEPOKENは内製エンジン(ルミナスエンジン)だけどDirectStorage対応表明してる
来年ぐらいからのマルチタイトルなら対応も増えてくるんじゃないかな
XBOXで出るタイトルなら似たような仕組みで実現されてるだろうから、対応自体は難しくないだろうし
ただDirectStorageが使える環境なんて限られてるから、どっちも対応させてテストやら考えたら割に合わないとは思う
Re: (スコア:0)
> クロスプラットフォーム対応がめんどい
これに尽きるんじゃないですかね。