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日本国内のエンジン開発はインジェクション濃度を希釈させ熱交換比率を50%以上にする新時代エンジンの開発に成功してる。EVの発電損失を考えたら結果的に省エネになる新技術で、EVに対抗できる技術として注目していたのに日本国内で虐めてどうする。
EV化って、そういう化石に燃料由来以外の電力利用のためのものなので自動車の内燃機関の熱効率が50%って言われても結果にはあまり関係ない。再生可能エネルギー由来のバイオメタノールや水素を使う内燃機関ならまだしもね。
んじゃ、EVに充電する為の電気はどうやって発電してんのって話だわな。
どうやって選択するのかと
ピュアオーディオな人に鑑定をお願いしよう。
外部から充電出来ないプラグインではない普通のHEVの優遇も続くって記事中リンク先のPDFに書かれてますよ。
一応電動車の普及の為と理由がついてます。AT-PZEVの真似したつもりなのでしょうけど、ZEVをゴールにするつもりがないなら出鱈目なだけです。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
また政府は民間の努力を台無しになるのか (スコア:3, 興味深い)
日本国内のエンジン開発はインジェクション濃度を希釈させ熱交換比率を50%以上にする新時代エンジンの開発に成功してる。
EVの発電損失を考えたら結果的に省エネになる新技術で、EVに対抗できる技術として注目していたのに日本国内で虐めてどうする。
Re:また政府は民間の努力を台無しになるのか (スコア:0)
EV化って、そういう化石に燃料由来以外の電力利用のためのものなので
自動車の内燃機関の熱効率が50%って言われても結果にはあまり関係ない。
再生可能エネルギー由来のバイオメタノールや水素を使う内燃機関ならまだしもね。
Re: (スコア:0)
んじゃ、EVに充電する為の電気はどうやって発電してんのって話だわな。
Re: (スコア:0)
どうやって選択するのかと
Re: (スコア:0)
ピュアオーディオな人に鑑定をお願いしよう。
Re: (スコア:0)
外部から充電出来ないプラグインではない普通のHEVの優遇も続くって記事中リンク先のPDFに書かれてますよ。
一応電動車の普及の為と理由がついてます。AT-PZEVの真似したつもりなのでしょうけど、ZEVをゴールにするつもりがないなら出鱈目なだけです。