アカウント名:
パスワード:
徹底した割り切りが必要かも。 単純にGPSなりなんなりでその場所の天気予報だけを表示する時計、てのであれば売れるでしょう。サービス料只なら。
>時計サイズで時計の消費電力に近くしないとダメでしょう。
発想の転換。 手巻きとか。 時間は電波で受ければ良いのだから問題は電気だけ。 って事で発条駆動にすれば使いたいときに電池切れという心配も無し。 #何か違う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
あーこれか (スコア:2, 参考になる)
ちなみにコンセプトは(そのCOMDEX/Fallの時点で)3年前からあっためてたらしい。
今年の1月にはシチズン [zdnet.co.jp]も試作品を展示していたらしいけど。
ただ、去年のCOMDEXでは今年の秋頃には出る
Re:あーこれか (スコア:3, 興味深い)
あなたのまわりに“Microsoft inside”――SPOTを“読む” [zdnet.co.jp]
山本雅史氏による、ソフトおよびハードの解説と課題の分析。腕時計など特定の実装ではなくSPOTそのものについて(2002年12月12日)。
Gates氏、「SPOT」を語る――CES基調講演 [zdnet.co.jp]
本田雅一氏による、International CES 2003でのGates氏基調講演のレポート。SPOT腕時計が発表される(2003年1月10日)。
ちっともスマートじゃなかった「SPOT」 [zdnet.co.jp]
本田雅一
Re:あーこれか (スコア:0)
ハードメーカじゃないからダメなのでしょう。売れる製品を作る場合、具体的な目的、利便性
操作性、デザイン、コスト、需要やニーズなどを加味するのですが
尽く無視してコンセプトだけで作っているのでいつも的外れな商品が出来上がるわけです。
アレがダメならコレって感じでやってれば何か当たるかな?って発想だと思いますよ。トイレの時も
MSの浅知恵じゃだ
Re:あーこれか (スコア:0)
>表示面積を考えるとGPS携帯に劣るかな。
徹底した割り切りが必要かも。
単純にGPSなりなんなりでその場所の天気予報だけを表示する時計、てのであれば売れるでしょう。サービス料只なら。
>時計サイズで時計の消費電力に近くしないとダメでしょう。
発想の転換。
手巻きとか。
時間は電波で受ければ良いのだから問題は電気だけ。
って事で発条駆動にすれば使いたいときに電池切れという心配も無し。 #何か違う。