アカウント名:
パスワード:
標準のstanderdプランなら、サポートは平日12時間のみで対応時間の保証もなしPremiumプランだったら、それなりに優先チャンネルがあるみたいだけど、それを知らなかった?出来なかった?のだろうか
「【復旧】12月23日、24日に発生しました障害に関するご報告 [medium.com]」をみりゃわかることなのになぁ
厚いサポートを謳うエンタープライズ契約 [heroku.com]を締結しているにも関わらず、このような対応は大変遺憾です。
それはクライドサービスの契約で、サポート契約にも2種類ある。サポート契約がPremiumプランだったのなら、掲載されたサポート内容と相違があるって批判が出来るけどエンタープライズ契約なのだから、手厚くサポートされて当たり前みたいな書き方をしている点が気になっている。
障害発生時は日本でも本国でも平日ですよ。仮にサポートがStandardでも、サポートにも営業にもコンタクトできない(応答がない)のはまずいでしょ。
"エンタープライズ"とは"Standard"という意味であろう、きっと時差があって営業時間外であろう、あるいはSLAの範囲内であろう、よしんば契約上保証されていてもその保証時間内であろう……と、応答がなかったことを正常動作と決め打った上でアドホックに説明を付け加えてるのは意味が分からないですよね。オッカムの剃刀(必要以上に多く仮定すべきでない)に反する。必要以上に仮定が必要ならば主張が間違っている蓋然性も上がるというか。
異常だとしても課金処理のミスとか担当者の不在とか色々あるわけで、ここで擁護に走るのは迷惑な逆張りと言ってよいのでは。
せやなあ…。
Skeb社のリリースが地味に更新されてて、26日12時時点でも応答がないと書かれている。
流石にセールスフォースの日本法人も手を尽くしてるだろうし、Heroku社の担当の子どもが謎の赤い服を着た白髭ジジイに攫われて応答するなと脅迫されている、とかじゃないとかじゃない限り、もうどうしょうもない。
Heroku Expert コーチング・セッションの置いてある https://hrku.co/ [hrku.co] の証明書が、2022/12/25 20:59:20 JSTに切れたまま24時間以上放置されてるし休暇で誰もいない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
契約プランが悪かったんじゃないの? (スコア:0)
標準のstanderdプランなら、サポートは平日12時間のみで対応時間の保証もなし
Premiumプランだったら、それなりに優先チャンネルがあるみたいだけど、それを知らなかった?出来なかった?のだろうか
Re: (スコア:0)
「【復旧】12月23日、24日に発生しました障害に関するご報告 [medium.com]」をみりゃわかることなのになぁ
厚いサポートを謳うエンタープライズ契約 [heroku.com]を締結しているにも関わらず、このような対応は大変遺憾です。
Re: (スコア:0)
それはクライドサービスの契約で、サポート契約にも2種類ある。
サポート契約がPremiumプランだったのなら、掲載されたサポート内容と相違があるって批判が出来るけど
エンタープライズ契約なのだから、手厚くサポートされて当たり前みたいな書き方をしている点が気になっている。
Re: (スコア:0)
障害発生時は日本でも本国でも平日ですよ。
仮にサポートがStandardでも、サポートにも営業にもコンタクトできない(応答がない)のはまずいでしょ。
Re: (スコア:2)
"エンタープライズ"とは"Standard"という意味であろう、きっと時差があって営業時間外であろう、あるいはSLAの範囲内であろう、よしんば契約上保証されていてもその保証時間内であろう……と、応答がなかったことを正常動作と決め打った上でアドホックに説明を付け加えてるのは意味が分からないですよね。オッカムの剃刀(必要以上に多く仮定すべきでない)に反する。必要以上に仮定が必要ならば主張が間違っている蓋然性も上がるというか。
異常だとしても課金処理のミスとか担当者の不在とか色々あるわけで、ここで擁護に走るのは迷惑な逆張りと言ってよいのでは。
Re:契約プランが悪かったんじゃないの? (スコア:0)
せやなあ…。
Skeb社のリリースが地味に更新されてて、26日12時時点でも応答がないと書かれている。
流石にセールスフォースの日本法人も手を尽くしてるだろうし、Heroku社の担当の子どもが謎の赤い服を着た白髭ジジイに攫われて応答するなと脅迫されている、とかじゃないとかじゃない限り、もうどうしょうもない。
Re: (スコア:0)
Heroku Expert コーチング・セッションの置いてある https://hrku.co/ [hrku.co] の証明書が、
2022/12/25 20:59:20 JSTに切れたまま24時間以上放置されてるし休暇で誰もいない?