アカウント名:
パスワード:
北欧などではそうやって対策して乗ってます。ガソリン車だって冷え過ぎたらエンジン掛からない。車庫・家ごと温めてる場合もあるわけで、そういうヒーターなどの導入をしないでいきなりEVだけ導入しても、うまくいくわけがないです。バッテリーの物性がそういうものなんだから、アメリカだろうが日本だろうが温暖な地域以外ではそういう対策が必要だと思います。Teslaの「バッテリーパックを充電に適したコンディションに整える機能」がどうだか知りませんが、過信しすぎだったのではないですかね。
オフトピで申し訳ないんですが、モバイルバッテリーとかもキンキンに冷えた部屋で充電するよりも暖かい部屋で熱くなりすぎないように充電するのが良いってことでしょうか。
神奈川住みですがあばら家に住んでいるので、冬の朝は室温が 3 ℃くらいまで下がるわけで、夜に充電仕掛けて寝るけどなんか減りが早いような気がしていました。かといって自分の布団の中に引き込んで充電するほど勇気はないのでどうしたものかな・・・
東京だけど12月になるとしばらくストーブの前に置いておかないと髭剃りは充電できない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
寒い地域では車をヒーターで温めるのが常識 (スコア:0)
北欧などではそうやって対策して乗ってます。ガソリン車だって冷え過ぎたらエンジン掛からない。
車庫・家ごと温めてる場合もあるわけで、そういうヒーターなどの導入をしないでいきなりEVだけ導入しても、うまくいくわけがないです。
バッテリーの物性がそういうものなんだから、アメリカだろうが日本だろうが温暖な地域以外ではそういう対策が必要だと思います。
Teslaの「バッテリーパックを充電に適したコンディションに整える機能」がどうだか知りませんが、過信しすぎだったのではないですかね。
Re: (スコア:0)
オフトピで申し訳ないんですが、モバイルバッテリーとかもキンキンに冷えた部屋で充電するよりも暖かい部屋で熱くなりすぎないように充電するのが良いってことでしょうか。
神奈川住みですがあばら家に住んでいるので、冬の朝は室温が 3 ℃くらいまで下がるわけで、夜に充電仕掛けて寝るけどなんか減りが早いような気がしていました。かといって自分の布団の中に引き込んで充電するほど勇気はないのでどうしたものかな・・・
Re:寒い地域では車をヒーターで温めるのが常識 (スコア:0)
東京だけど12月になるとしばらくストーブの前に置いておかないと髭剃りは充電できない。