アカウント名:
パスワード:
値上げによって客離れするかと思いきや、繰り返しニュースで取り上げられることにより消費者の購買欲を掻き立てる高度な広告戦略なのでは!?
話題にはなったけど売れ行きはいまいちだった例はいくらでもあるぞ。ネガティブな話題で繰り返しニュースになることで買おうとするやつと敬遠するやつのどっちが多いと思う?
> 昨今の情勢から「仕方がない」と受け入れるコメントも多かったようだ。
とある通り今回はネガティブ要素比較的少ないから買おうとする奴の方が多いと思うんだよね
「この値段出すならもう少しいいお店に行こう」って発想になるので、値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ。
一方の「いいお店」の方は元々原価の占める割合が低いので、この時期に値上げする必要がない。
マクドやファミレスの決算報告とか見たことないの?一つ記事見たら「どこも」とか思っちゃう情強すか
そりゃ値上げ直後は好決算になる。一方で株主向け説明では客数減少が事業継続のリスクとして課題になる。数字だけ見て経営計画を見ないってなかなかの情弱やな。
じゃあ> 値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよは嘘やんけ僕の考えは正しくて証明するデータはないけどこうなるに決まってるって?大丈夫か?頭
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
これは巧妙なマクドナルドの罠 (スコア:0)
値上げによって客離れするかと思いきや、繰り返しニュースで取り上げられることにより消費者の購買欲を掻き立てる高度な広告戦略なのでは!?
Re: (スコア:0)
話題にはなったけど売れ行きはいまいちだった例はいくらでもあるぞ。
ネガティブな話題で繰り返しニュースになることで買おうとするやつと敬遠するやつのどっちが多いと思う?
Re: (スコア:0)
> 昨今の情勢から「仕方がない」と受け入れるコメントも多かったようだ。
とある通り今回はネガティブ要素比較的少ないから買おうとする奴の方が多いと思うんだよね
Re: (スコア:0)
「この値段出すならもう少しいいお店に行こう」
って発想になるので、値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ。
一方の「いいお店」の方は元々原価の占める割合が低いので、この時期に値上げする必要がない。
Re: (スコア:0)
マクドやファミレスの決算報告とか見たことないの?
一つ記事見たら「どこも」とか思っちゃう情強すか
Re: (スコア:0)
そりゃ値上げ直後は好決算になる。
一方で株主向け説明では客数減少が事業継続のリスクとして課題になる。
数字だけ見て経営計画を見ないってなかなかの情弱やな。
Re:これは巧妙なマクドナルドの罠 (スコア:0)
じゃあ
> 値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ
は嘘やんけ
僕の考えは正しくて証明するデータはないけどこうなるに決まってるって?
大丈夫か?頭