アカウント名:
パスワード:
電気自動車を普及させるためには全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力でありまた移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。移動に何カ月かかると思いますか?
渋滞で車がのろのろ状態になった時止まって充電するようなスペースは用意されていません。また放置された車を誰が運転するのですか?
今の車のバッテリー容量では路上に車を放置して人だけでも救助しなければ凍死する可能性があります。
全て電気自動車の世界にするには、いろいろな準備が必要でありその準備が整わない状態で車だけ普及させるのは無理があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
まず日本では普及しない。 (スコア:0, 興味深い)
電気自動車を普及させるためには
全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。
そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば
日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力であり
また移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。
これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが
電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。
移動に何カ月かかると思いますか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
渋滞で車がのろのろ状態になった時
止まって充電するようなスペースは用意されていません。
また放置された車を誰が運転するのですか?
今の車のバッテリー容量では路上に車を放置して
人だけでも救助しなければ凍死する可能性があります。
全て電気自動車の世界にするには、いろいろな準備が必要であり
その準備が整わない状態で車だけ普及させるのは無理があります。
Re:まず日本では普及しない。 (スコア:0)
前後の車両と接続して牽引できるようにしておけば全部に給電しなくてよくなるし
鉄輪鉄路にして路面の抵抗を減らせば消費電力も抑えられて万全だろう