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雪が積もれば人間による目視でさえ走りづらいのだから主要道路にビーコンを埋めてその上を走らす方が安定しそう工事費や維持管理費については・・・
道路の認識というよりは車体の制御の方の問題のような。風が強かったり半端ない大雨の時なんかも問題ありそうっすね。
どう見ても訓練不足のニューラルネットの出力をそのままハンドル舵角にした結果の暴れ方でしょ
データが足りないから汎化が足りなくて、入力の単調な変化に対して出力が大きく変化しちゃってるRNNや、実時間タスク向けに工夫して書かれたNNや、よく訓練されたニューラルネットならこうならないハンドル舵角じゃなく他社のように経路を計画させてアルゴリズム的にハンドルを切らせてもこうはならない3四半期ごとに社長がキレてAIチームを破壊するテスラにそんな技術は残らないからこうなる
テスラの自動運転車てオリンパスラリーのコース走らせようきっと雪道データを学習できるぞパリダカとか、ラリー完走できるくらいの信頼性があれば自動運転の完成度の宣伝にもなろう
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ビーコン (スコア:0)
雪が積もれば人間による目視でさえ走りづらいのだから主要道路にビーコンを埋めてその上を走らす方が安定しそう
工事費や維持管理費については・・・
Re: (スコア:0)
道路の認識というよりは車体の制御の方の問題のような。
風が強かったり半端ない大雨の時なんかも問題ありそうっすね。
Re:ビーコン (スコア:0)
どう見ても訓練不足のニューラルネットの出力をそのままハンドル舵角にした結果の暴れ方でしょ
データが足りないから汎化が足りなくて、入力の単調な変化に対して出力が大きく変化しちゃってる
RNNや、実時間タスク向けに工夫して書かれたNNや、よく訓練されたニューラルネットならこうならない
ハンドル舵角じゃなく他社のように経路を計画させてアルゴリズム的にハンドルを切らせてもこうはならない
3四半期ごとに社長がキレてAIチームを破壊するテスラにそんな技術は残らないからこうなる
Re: (スコア:0)
テスラの自動運転車てオリンパスラリーのコース走らせよう
きっと雪道データを学習できるぞ
パリダカとか、ラリー完走できるくらいの信頼性があれば自動運転の完成度の宣伝にもなろう